日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

あちこちにある銅像の粋な立ち振る舞い

      B!     

ぼくは岡山出身なんですが、岡山駅前にある桃太郎像を見てるといつも思うことがあります。

momozou
キジどれだ

そうなんです。
鳩がいっつも数羽とまっているため、キジがカモフラージュしちゃってるんですよね。

あと、同じく岡山駅近くにいる桃太郎像なんですが、

momotaこいつは非常にムカつく顔しとります。

ポストの上でなにしとるんよ。
その表情、その上目遣い、

momoup
その前歯

まあ、こういう変な銅像があるのは岡山だけじゃありません。
そりゃもう日本全国どこにあるでしょうね。

例えば、徳島で見つけたラジオ体操の像なんてものは
radio1ちっさいおっさんの妖精みたいでした。

radio3
そして、この手

グイグイねじ込みすぎでしょうよ。
絶対痛いでしょ。
絶対・・・

radio2なんて顔だよ

あ、いま顔の話してなかったですね。
こりゃ失礼。

あと、今住んでる家の近所にも不思議な銅像が立ってるんですよねー

tatebue1全裸に縦笛で

いいからまず服着てくれよ。
一体どういうシチュエーションでそうなったんだよ。
服着る時間も惜しんで縦笛を吹こうとでも思ったのだろうか。

tatebue2う~ん・・・

目のやり場が股間部分にフォーカスされる・・・

なんでこれが道沿いに立てられたのかもまったく謎です。
全裸に縦笛。
全裸で奏でる音に違いでもあるのでしょうかねー。

と、まあ世の中にゃ変な銅像がいっぱいです。
これからも面白い銅像見つけて集まったら紹介していきますね。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。