日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

身体能力とエンターテインメント性が半端じゃない!ってyoutube動画5選

      B!     

どうも、学校の授業を聞いてるより家でYoutubeでも見てる方が絶対に人が求めているものづくりが出来るだろ!と思ってサボり続けた結果、あと1日でも休んだら卒業できなかった経験を持つ私です。
今日はそんな私が選んだ身体能力スゲー!っていうYoutube動画を紹介させて頂きます。

海外の極めし者達の神動画


再生回数が1億を超える動画です。
Hadouken!という私も好きなアーティストの曲と共に超人芸が見られるます。
人間って鍛えればこんな動き出来るんだ!と考えさせられます。
っていうか、なんでそんなことしようと思ったの?っていう日本じゃ考えられないシーンもいっぱい出てきます。

日本じゃ真似出来ない!ゲリラダンス動画


まだ世間でフラッシュモブなどが認知されてない頃に、T-mobileという携帯会社のプロモーションとして作成された動画です。
場所はリバプールの駅、突然流れ出す音楽と共に踊り出す人々!
今まで色んなフラッシュモブやらゲリラダンスの動画を見てきましたが、最初に見たこの動画が一番うまくできてると思いました。
関連動画で舞台裏の動画や、ダンスの振り付けまであります(笑)

日本人も負けてない!EL SQUAD


身体能力はまあ、アレなんですが、エンターテインメント性では日本人だって負けてないですよ。
「パパー!パパ頑張れー!」という声が聞こえてきて、「中の人」感が少し残念な感じですが海外でもかなり見られている動画です。

最高にかっこいい服の脱ぎ方が見れます


最高にかっこいい帽子のかぶり方や、服の脱ぎ方、ベッドインや本の取り方などを披露してくれます。
Damien Waltersさんという多分スタントマンとかやってるハゲです。
とにかく身体能力が半端じゃない。
私でも小さいころから鍛えればこんなこと出来たのかも知れないなーと思うと、やっぱり若いうちに色々極められるものを見つけるって大事なんですよねー。

キレとパフォーマンスが素晴らしいダンスチームDiversity


イギリスのオーディション番組の動画です。
この番組、大げさすぎるリアクションが苦手なのですが、出てるメンツはすごいですねー。
まあ週一、いや年に一回のペースでも放送してたらネタ切れになるんでしょうけど。
とにかく、このDiversityを始め、この番組に出てるダンスチームはキレが半端じゃないですよう。
このキレってのは身長がある程度高くないと伝わりにくいもんなんですかねー?
日本人でキレのあるダンスグループってあんまり知らないのですが、ダンス人口も全然違うのとか、持って生まれた筋肉量の差なのかな?
歌がめっちゃうまいのは骨格の違いとよく言われますけどね。

あー紹介したいYoutube動画が多すぎますよー。
結構私が紹介するものは古いものが多いので、懐かしい!って思って頂けるか、え!そんなのあったのーんって思って頂ければ幸いですじゃ。
今回はこんなもんで失礼しやす。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。