日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

GoogleのYouTube Spaceで行われたイベントに参加してきた

      B!     

六本木ヒルズ内にあるGoogleが動画製作スペースとして提供している「Youtube Space(ユーチューブスペース)」で行われたイベントに参加してきましたー。

YouTubeのイベント?

ぼくも参加するまで今回のイベントについてよくわかってなかったのですが、「ハッピーアワー」とかいう、Youtubeで食っていってる有名な人やら、その手の業界の人が集まって楽しい時間を過ごそうぜ!ってなイベントです。

開催場所は六本木ヒルズの中に会社を構えるGoogleさんの、YouTube Spaceってところで開催されました。
▼Youtube Spaceについての詳細はここ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/14/news130.html

ほんとは、関係者以外は参加できないようなイベントだったのですが、今回縁あってぼくも呼んで頂けたんですねー。
どちらかと言うとYoutuberというよりブロガーなのにね。

参加してきた感想を率直に述べますと、よくわかんなかったです。
楽しいのは楽しいし、刺激的だったし、色々凄かったのでまた参加したいとは思うのですが、何か趣旨がつかめなかったです。

▼とりあえずこんな感じだったです。

何が凄かったか

まず、ぼくはちょっと遅めの時間に、わけあって一人で参加させて頂いたんですがね、さっそく超有名YouTuberのヒカキン氏がおったんですわ。

hikakin

なんかYoutubeでふだんからちょいちょい見てるから、普通に知ってる人が歩いてる感じでした。
ワーワーキャーキャー言ってる所があんまり好きじゃないのか、ぼくが見てる間は静かなところにいて、誰かしらに話しかけられてました。

▼そん時のぼくのリアクション
hikakinya
(感動も何もない表情でした。)

あと、さすがGoogleさんって感じでしてね、ピザとかアルコールの飲み物も全部タダだったんですねー。
渋いイケメンのバーテンダーさんみたいな人もいたんですが、ビンとかカンの水滴をふき取って渡してくれるだけなんです。凄い!
nomimono

他にも知ってるYouTuberさんとか、芸人さんとかもいました。
なんか、東京タワーが丁度いいあんばいのところでDJしてる人がいるだけでも凄い光景なのに、

dj

その横を相撲取りが歩いていたり、

sumoh

その後ろに鳩が座ってるんですもん。

hato

岡山の田舎から出てきたぼくにはなんのこっちゃわけがわからなくなりましたよ。

もうね、最後の10分だけ、このイベントに招いてくれた方が来てくれたのですが、ぼくの表情は終始こんな感じでした↓
odoroku
(のびきったそうめんのような表情。)

とにかく、なんやかんやがごちゃまぜでわけがわかりませんでしたねー。
個人的にははじめしゃちょーが見れたのが嬉しかったです。
頭の回転早いなーと思いました。

なんとこのイベント、毎月やってるそうです。
まあ、今回で2回目なんですがね。

何がなんだかわからなかっただけに、文章もまとまりませんでした。うへー

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。