日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

一生に一度は踏みたい「世界の床」20選

      B!     

みんなの床
みんなの床 Advent Calendar 2014の記事を書きます。

さっそくですが、これが我が家の床です。

我が家の床
書道やったりするんで墨とか飛び散ったやつ拭いてるもんで、黒ずんでしまっております。
髪の毛とかも写ってますが気にしないタイプです。

で、これだけではさすがに味気がないので、プラスアルファで知り合いの色んな職人さんの床を撮らせてもらおうかと思ったり、Google Earthで世界中の床を採集してみようと思ったり、床をphotoshopで可能な限り美女に仕上げて幸福な気持ちになろうとしたんですが、そこは師匠も走ると書いて師走、ヘタレ野郎のぼくに年始からヘタレ続けたしわ寄せウェーブが迫り来ちゃって、もうぱっぱらぱーで大変なので、こうしました。

今もっともブロガーにしたい知人の撮った世界の床紹介

なーん

その友人とは?

軽くその「ブロガーにしたい友人」のことについて書きますね。

世界のあちこち行ってて、最近までカナダで働いてたんだけど先月勘違いでリストラに合ったから、アマゾン付近で婚活を考えてる女の子です。

はい、紹介終わり。
それでは、その子の撮った写真をもらったので紹介しますね!
きゃっほー

一生に一度は踏みたい世界の床

タイ/バンコク

タイ バンコク
猫の勝ち

インド/バラナシ

インド/バラナシ
ディワリーのお祭りの日
この卍は神様の胸毛の形らしいです。

ボリビア/ウユニ

ボリビア/ウユニ
塩で出来たホテル。
床も壁も机も全部塩。

ボリビア/ウユニ
乾季のウユニ塩湖
塩の床!

モロッコ/マラケシュ

モロッコのマラケシュのバイア宮殿
モロッコのマラケシュのバイア宮殿です。

モロッコのマラケシュバイア宮殿
柄フェチにはたまらん・・・

イタリア/バチカン市国

イタリア/バチカン市国
サンピエトロ大聖堂の床です。
日本って床にこういうことしないですよねー。

ちょっと休憩です

rest


インド/アグラ

インド/アグラ
タージマハルでたそがれる猿
床も個性的な感じです。

オランダ/アムステルダム

ゴッホの絵

オランダ/アムステルダム
ゴッホ美術館。ゴッホの絵を石で再現しています。

オランダ/ザーンセスカンス

オランダ/ザーンセスカンス
オランダ式の「けんけんぱ」です。

ボリビア/チチカカ湖/ウロス島

ウロス島
ちょっと写真は遠いですが、ウロス島はすべてが葦(あし)で出来た島です。
床も、家も、船も、食べ物でさえも葦!葦街っく天国!

ウロス島の床
そんなウロス島の床は、どんどん沈んでいくから年々葦を継ぎ足していって維持されてるんですってー。

また休憩です

休憩
タージマハルの看板娘3人組でちょっと休憩です。


デンマーク/コペンハーゲン

デンマーク/コペンハーゲン
床で死んだふりをしているおじさんと、気にしない鳩

エストニア/タリン

エストニア/タリン
絵描きのおじさんと丸みを帯びた石の石畳。

エストニア/タリン

潜水艦の中
潜水艦の中。
床に水が流れる道があるー。

リトアニア/ヴィリニュス

リトアニア/ヴィリニュス
なんの名前かな?

ポーランド/ワルシャワ

ポーランド/ワルシャワ
ポーランドはショパン推しの街なんだそうで、横断歩道も鍵盤になっているみたいです。

USA/ニューヨーク

USA/ニューヨーク
ジョンレノンが住んでた家ダコタハウス近くのセントラルパークの中の床。
「イマジン」と書かれています。「H」を足したい・・・なんて言ったらファンに怒られますね。

モロッコ/シェフシャウエン

モロッコ/シェフシャウエン
青い町!家も壁も床もぜーんぶ青!おしゃれ!
ぼくのパソコンも時々ぜーんぶ青になります!おしゃれ!

スペイン/バルセロナ

スペイン/バルセロナ
花柄の床
かわいい!

以上です。

ぱぴ
長くなりましたが、以上で床紹介を終了とさせて頂きます。

ほんとはまだ写真を貰っていたのですが、全部はさすがに見るほうもさすがにしんどいかなーと思ったので割愛させて頂きました。
床を主体にした写真ばっかりですし(笑)

今回は「床」にフォーカスした記事でしたが、いずれ上の写真の影の子もブログを書くと思うので、その時に床以外の写真も見てやってください。
文章も面白いですし、言葉も分からない国の裁判に出て「YES」とだけ喋って帰ったりと、体験も面白い子です。

まあ、この記事を公開するのはクリスマスってことなので、皆さん良いクリスマスを送ってください。
ぼくは床をphotoshopで美女にして泣きながら床をなめて過ごしますんで。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。