日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

UCCインスタントコーヒースティックはかなりスッキリ飲みやすい!

      B!     

UCCコーヒー
商品名:UCCインスタントコーヒースティック
メーカー:UCC
オススメ度:★★★☆☆

スティック

UCCのスティックタイプのインスタントコーヒーです。一杯分がこのようにスティックになって入っています。1箱40本いり。Amazonでは600円〜売っているようなので、だいたい1杯15円くらいというところでしょうか。
さっと取り出して飲めるので、オフィスなんかでも重宝しそうですね。

苦みが少なくさっぱりとしていて飲みやすい

ucc_coffee
スティックをあけるとふんわりとコーヒーのいい香りがただよってきました。お湯をいれるとふくよかな香りがふわっと感じられます。
味はかなりさっぱり、あっさりしています。苦みやコクはあまりないので、コーヒー好きの方や重めのコーヒーが好きな方には少々物足りなく感じるかもしれません。ちょっと薄味かな、という気もします。
飲みやすいので、朝起きてすぐや、仕事中にさらっと飲むのに向いていると思います。後味もあっさりしているので、スティックタイプなこともあいまって、本当に気軽にのめます。

オススメの飲み方

かなり飲みやすいコーヒーなので、そのままでもいいですが、すこし濃いめにいれてアイスコーヒーとして飲むことをオススメします。不快な感じや口に残る感じがありません。苦くないので余程苦いのが苦手な方いがいはブラックでもいけると思います。
夏の暑い日にぐびっとのむなら、牛乳を少しいれてアイスカフェオレでもいいかもしれません。あまり牛乳が多いと風味が全て飛んでしまいそうなので、そこは注意してください。

この記事を書いたひと

ナツミ
ナツミ
京都のカフェや豆知識記事を書いている日常ぴよぴよ専属ライター