日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

Twitterのアイコンや背景画像を描かせて頂きました

      B!     

描いてる図
最近、イラスト素材屋「ぴよたそ」の運営の延長線で、Twitterなどでご利用頂けるアイコンや背景画像を描かせて頂いているものを紹介します。

アイコン

うまうまさん

うまうま
うまうまさん
うまうまさんは「ぴよたそ」を最初に見つけてくれて、Twitterで広めてくれた方です。
大感謝!

半兵衛さん

半兵衛
半兵衛さん
この頃は「みんなひよこじゃ紛らわしいだろうなー」と思ったので、うさぎにさせて頂きました。
うさぎロック侍!

みゆさん

みゆ
みゆさん
大阪風ということで、たこやきをかぶったひよこを描かせて頂きました。

Kさん

K
Kさん
確か、占いっぽいイメージで「K」という文字を入れて欲しい、とのことで描かせて頂きました。

牛角さん

牛角
牛角さん
「ひよこアイコンにするつもりはない!」と言っていたので、勝手に描いてお渡ししてみました。
ひよこアイコンになりました。

すばてぃ

すばてぃ
すばてぃ
「すばひよも描いて欲しいぴよ」と依頼されたものの、人間アイコンの人をそのままひよこ化するのは難しいなーと考えた結果、牛角さんの卵をお借りして描かせて頂きました。

玄人さん

玄人
玄人さん
こちらの方も人間アイコンからの転生だったので、少し悩みましたが、メガネとヒゲがあったので、そのままひよこ化しました。
「人生一生暇つぶし」という格言つき。

グレー広告太郎さん

グレー広告太郎
グレー広告太郎さん
グレー広告太郎さんなのになぜか「黒」で依頼されたものです。
どなたか白を足して差し上げてください。

ハンドメイドsimaさん

sima
ハンドメイドsimaさん
アクセサリーを作っているかたなので、アクセサリーをつけたひよこを描かせて頂きました。
首飾り以外でひよこにアクセサリーをつけるのってなかなか難しいです(笑)

りんさん

rin
りん@ナースアフィリエイターさん
ナースなひよこをご依頼いただき描かせて頂きました。
ナースって最近は白衣じゃなくてうっすらピンク色なんですよね。
ぼくは色弱なのでほとんど白にしか見えてません。

はぐりんさん

はぐりん
はぐりんさん
はぐれメタルのアイコンを踏襲してひよこ化しました。
ひよこがはぐれメタルをかぶっているのでは、なんかつまらなかったので、もっとつまらなくはぐれメタルを黄色くしてひよこの顔を乗っけただけにしました。

ひでさん

ひでさん
ひでさん
これまでにない、怖い顔をしたひよこを依頼して頂き描かせて頂きました。
サングラスをはずすとつぶらなひとみパターンです。

ヘッダー

あうんさん

あうん
あうんさん
「三代目」と書道で書かせて頂きました。

ZOさん

zo
ZOさん
「ZO」と書道で書かせて頂きました。
犬なのにゾウさん。

百鷹さん

百鷹
百鷹さん
「百鷹」と書道で書かせて頂きました。

王さん

王
王さん
アイコンだけの依頼で「王」と書かせて頂いたのですが、王一文字だと読めない場合もあるかもなーと思ってヘッダーの字も勝手に書いてみました。

木村さん

木村さん
木村さん
アイコンとして描いていたのですが、いまやヘッダー画像として落ち着いてます。
パンダのイメージを壊さないようにひよこ化するのは案外難しかったです。

元の図
ぱんだひよこ

アクセルさん

アクセル
アクセルさん
愛犬のアクセルくんの名前を書道で書かせて頂きました。

引き続きご依頼お待ちしております。

ひよこが溢れかえって視認率が悪くなるとアレなので、今後はカラバリを増やしていきたいと思います。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。