日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

ブログ始めようぜ!-爆弾ジョニーの唯一人-【ピンポン最終回】【歌詞】【ブログ飯】

      B!     

爆弾ジョニー

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=Sq9yWGQPWG8&w=560&h=315]

ピンポンアニメーションの最終回、感動した。

そう、今回はピンポンアニメーション最終回記念寄稿だ。

唯一人

作詞:爆弾ジョニー
作曲:爆弾ジョニー

新しい時代が来たのに
煮詰まって抜け出せない
この道が真っ直ぐ過ぎて
逃げれもしない

選ぶにも道がなくて
迷走中
何がしたいかひとりわからなくて
妄想中
自分と他人を比べて堕ちて行く

君は世界にたった一人だよ
僕は世界にたった一人だよ
ねぇ、そうでしょ?
君にしかできないことなんて
ないかもしれないけど
何もしないまま消えてゆくのかい〜
「僕だって誰だって気持ちイイことがしたいだけえ!」

君のその白いとこに全部
持ってかれても
君のその黒いとこに全部
捧げたい

選ぶにも道がなくて
迷走中
何がしたいかひとりわからなくて
妄想中
自分と他人を比べて堕ちて行く

オイラ世界にたった一人だよ
いつも世界にたった一人だよ
でもやるのだーの
オレにしかできないことなんて
ないかもしれないけど
何もしないまま消えてゆくの
何もしないまま消えてゆくの
何もしないまま消えてゆくもんか〜

「何だって何時だって気持ちイイことがしたいだけ〜!」

ブログ書こうぜ

オレにしかできないことなんて

ないかもしれないけど

何もしないまま消えてゆくの

何もしないまま消えてゆくの

何もしないまま消えてゆくもんか〜

ピンポンアニメーションなにもしないで消えていくの?

『何もしないで消えていくもんか!!』

思った。

何かしても、何もしなくても

消えてくだけだ。

であれば、何かしなきゃ。

何が出来るとか、何ができないとか関係ねぇ。

おまえが生きた足跡を残せ。

つまらない凡愚で終わるな。

他人のためじゃなくて

自分のためになにかやろうぜ!

歌をうたおうぜ!

絵を描こうぜ!

旅しようぜ!

そして、冒険を。

その一つがブログ。

別にブログで飯が食えるようにならなくてもいいんだぜ。

おまえの中に燻ってるやつをぶちまけちまえよ。

ただただおまえの情熱をぶちまけちまえよ。

利口になるな。

訳知り顔するな。

もっと

そうもっと糞ったれであろうぜ。

ピンポンアニメーションなにもしないで消えていくの?

『何もしないで消えていくもんか!!』

ピンポンの最終回を見た。

むしろピンポンアニメーションは最終回しか見てねぇ。

卓球しようぜ!

卓球じゃなくてもいい。

ブログ書こうぜ!

気持ちいいことしてる?

おまえの生き方は気持ちいいの?

白いの出してる?

ねぇ白いの出してる?

白いの出るくらい気持ちいいことに打ち込もうぜ!

そう、それが青春だろ。

糞みたいなおれたちだけど、

どうせいつか真っ白に溶けちゃうなら、

今、いっぱい出そうぜ!

それがおまえの人生。

白いネバネバしたやつを沢山貯めこんで、

不完全燃焼で生きるなよ!

な!

ピンポンアニメーションなにもしないで消えていくの?

『何もしないで消えていくもんか!!』

なんかヤれる気がしてきた。

おまえならヤレる気がしてきた。

おまえなら掘れる気がしてきた。

さぁ、リズミカルにキーボードを叩きなよ。

さぁ、表面にあるゴタクやら守りやら惰性をぶっ壊そうぜ。

いつからそんなせまくなっちまったんだおまえの世界。

いつからつまんなくなっちまったんだおまえの世界。

これがお前の限界?
これがお前の天井?
これがお前の限界?

いつだって、始めるための全ては備わっている。

いつだって、おまえは面白いことできる。

いつだって、おまえなヒーローになれるんだ。

ピンポンアニメーションなにもしないで消えていくの?

『何もしないで消えていくもんか!!』

荒ぶれ!荒ぶれ!荒ぶれ!

荒ぶれ。
荒ぶろう。

そして、ブログ書こうぜ。

今はまだ陽の目を見ないおまえのストーリー。

こんなもんじゃねぇだろ?おまえの本気は

おまえの本気をおれに見せつけてみろよ。

きっとおまえならできるはずだ。

さぁさぁブログ書こうぜ。

のさばってるお偉いさんをぶっ飛ばしに行こうぜ。

ヤレる!ヤレる!ヤレる!ヤレる!

ヤルぞ!ヤルぞ!ヤルぞ!ヤルぞ!

答えは出た。

さぁs今日が今がこの一瞬がおまえの誕生日だ。

ヤルぞ。

ピンポンアニメーションなにもしないで消えていくの?

『何もしないで消えていくもんか!!』

writer:かみじょー

ピンポン最終回のツイッター反響