日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

W杯で負けてムシャクシャしていたので渋谷駅前でジャンケンするリバ邸のひよこ

      B!     

15日、ぼくはW杯の試合で負けたのにも関わらずハイタッチで盛り上がる渋谷駅前に、チョコボールばかり食うYoutuberとおりました。(この日もチョコボール15箱を持参)

チョコボールばかり食うことちゃんチョコボールばかり食うYoutuberのことちゃん

この日はリバ邸渋谷に招かれていたので、Youtuberを連れて行けば何か面白いことが起こるかなーと思っていたのですが、リバ邸の連中ったら日本が負けたという理由で揃いも揃って意気消沈しておりました。

▼リバ邸渋谷についてはこちら参照
リバ邸渋谷でさなぎの缶詰食ってきた

突然火がつくリバ渋メンバー

ザックリ書くと、リバ邸の一人の住人がぼくのひよこヘッドを見るや「これ被るんでプロフィール写真撮ってくださいよ」とか言い始め、「どうせならこれで渋谷駅前まで行きましょうよ」ということになって、「ついでにYoutubeのチョコボール企画もやっちゃいましょうよ」ということになりました。

以前からリバ邸渋谷のノリと勢いは凄いなと思ってましたが、まさかこんな大胆なことをその場のノリでやってしまうとは・・・
恐ろしい子

おそろしい子▼
準備完了
結局、ひよこ化したリバ渋のメンバーとジャンケンをして、勝ったらチョコボールをプレゼント!という企画になり、くっそ暑い中、スタジャンを着たひよこが渋谷駅を目指して歩いていくのであった・・・。

▼続きはこちらの動画をチェック!


予想以上に皆さんすぐに反応してくれて有難かったです。
ご協力頂いた皆様有難うございました!
中の人はイケメンですので安心してください。

Pickup Point

上の動画の中でもあるように、TBSのランク王国の取材をしているキュートなお姉さんにもジャンケンをしてもらいました。

取材ひよこ

そして、われわれも取材を受けたのですが、ひよこはキャラの設定上(?)喋ることが出来ないので取材に答えたのは、リバ邸名古屋から遊びにきてたひさしん君(@hisa_pq)で、

見つめるひよこひよこはただただ、ひさしん君を見つめてるだけでした。

まだ見つめるひよここれでもかというくらいに見つめておりました。

これでもかと見つめるひよこそろそろ怖いレベルで見つめておりました。

恐ろしい子おそろしい子・・・

お姉さんの方も見ろよ・・・。
多分絵的に変なのでランク王国では放送されないのではと思いますが、念のためこれを読んでいる方はチェックしてみてください。

リバ邸渋谷の行動力を見習いたい

ジャンケンするひよこ
今回リバ邸にはほぼノープランでお邪魔させて頂いたにも関わらず、あのバツグンの行動力によって有意義な時間を過ごすことができました。
それと同時に、普段のぼくには足りてない以下3つのことを再認識させて頂きました。

・面白いと思ったら即やる
・やるからにはとことんやる
・巻き込んだ相手も楽しませる

最近、変なとこ真面目になってきてしまって、”リスクがありそうな事はなるべく避ける”という選択肢を遊びの中でも取っていたように思います。
だからと言って奇を衒うわけではないのですが、面白いことを余すことなく面白くできるように上で挙げた3つのことをやっていきたいと考えました。

少々真面目な最後になってしまいましたが、今回なにより、うちのひよこが色んな人の目に触れて嬉しかったです。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。