日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

日本語で安心してかつ安価でScuf Controllerを購入する方法

      B!     

以前かいたCall of dutyでめちゃ強い人の秘密はコントローラーにありという記事の中で紹介させて頂いた、CODがめっちゃ強い人が御用達のScuf Controller(スカフコントローラー)ですが、ScufGamingで購入しようとすると、英語ばっかりで、もーー何が何やらさっぱりわかりまてん!ってなることでしょう。

【追記】
▼日本でも新品で売ってるお店ありました。(新品)

そんな、英語わかりませーんって方は以下の購入方法で、日本語でサクッと購入しちゃってCall of dutyで、そんじょそこらのやつには負けられんぜー!ってなライフを送りましょー。

eBayを日本語翻訳してくれるセカイモンに登録~

私がおススメするScuf Controllerの購入先は、世界最大手オークションサイトeBay(イーベイ)を利用する方法です。
(オークションっても、Scufコントローラーはほとんど即時で落札なので争う必要なんてないんですよー。)
が、こいつもやっかいなもんで、全部英語!オールイングリッシュなわけですよ!

こりゃダメだー!そこで、eBayを全部日本語にしてくれる、サイトセカイモン(sekaimon)のご登場だー。
「ぼーくセカイモーン」ってダミ声が聞こえた気がするなら、間違いなくお役立ちサイトになることでしょう。

登録は簡単!セカイモン(sekaimon)で登録して、↓のとこからほいさっさ♪
ebay
まあ、よくある登録の手順ってやつですよ。

まあ、eBayをそのまま使うのと、セカイモンを使うのとで、どう違うの?って思うじゃないですか?

▼これが通常のeBayの画面
scuf2

▼で、これがセカイモンを通したeBayの画面
scuf1

全然安心感違うでしょー?
母国語ってだけで安心感まるで違うでしょー?

あとね、今回、Scufコントローラーを購入するためだけに使用しますが、eBayは海外のモノを購入するにはホントーーーーに便利なサイトで、それを翻訳してくれるセカイモンは、さながら不思議道具でサポートしてくれる青い猫型の翻訳こんにゃくのようなんですわ、マジで。

で、登録が済んだらあとはもーー目的のScufコントローラーを探して入札するだけですね。

ってことで、ステップ2に入りましょう。

セカイモンで検索して購入までの流れ

ここまできたら、もはや私の説明なんていらんのではないかと思います。
ゲームを購入しても説明書読まないぜ!って方は、私のほとんど意味のない文章なんてほっといて、我流で購入しちゃってーくださいー!
それが出来るくらい、セカイモンにすると、eBayが安心化できるんざます。

ま、説明を続けますとね、登録が終わってTOPに戻るとサイト上部に検索できる場所が出てるはずです。
そこに「scuf」と入力して検索をかけてみましょう。

scuf3

続いて、欲しい商品を見つけたら、画像か名前のところをクリック
scuf4

そして、購入確認画面に進んでくださいな。
scuf5

あとは任意でサイトの指示通り記入していくだけ!
簡単でしょー♪

ま、オークションなんで中古の品なんですけど、ScufGamingで新品を購入するより安いからいいですよねー。
Scuf Controllerは操作の遅延もないらしく、CODの公式試合でも許可されたほどの素晴らしいコントローラーですので、試してみたいもんですよね。

Call Of Duty Ghostが出たらコイツで暴れてみたいもんです。

PS4用のスカフコントローラーは当分出ないんだろうなー、と思ってたら、どうやらすでに作られてるっぽいです。
scufGamingやりますなー。
▼参考

▼やっぱり新品でも良いや~って場合は

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。