日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

有機野菜の通販らでぃっしゅぼーやがやってきたズラ

      B!     

以前、ネットで野菜が買える「らでぃっしゅぼーや」を試してみるで紹介させて頂きました「らでぃっしゅぼーや」が月曜に宅配されてきましたよよのよー。

まあ、当然ながら運んで来たのはボウヤじゃなく、爽やかな青年でしたけどね。
あの青年をボウヤと呼ぶのは、何かいかがわしいものを感じるので、多分彼はらでぃっしゅぼーやに雇われてるいる身であって、らでぃっしゅぼーやそのものではないのだな!うん!自分が何を言ってるのかさっぱりわからん!

ま、とにかく

yasai
届きましたよ、お野菜3~5人前が。

なぜ腕時計と大きさ比較をしたのか、私自信もわかりません。
まったくサイズ感がピンときませんね。
まあ、いいじゃないですか、とりあえず一人暮らしの私には確実に多いです。

yasai-nakami
中身はこんな感じ。

お野菜ぎっしり。
ちゃんと、

horeizai
保冷剤も入れていてくれました。

っていうのも、休日で私がいたからいいものの、不在だった場合宅配ボックスに入れられてしまうんですよー。
宅配ボックスってのは、マンションの入り口にあるコインロッカーみたいなやつね。
そうなっちゃ、野菜が傷んじゃうわにー!ってな具合で保冷剤をinしてくれているんですよ。

冊子
何やら冊子もたくさんついてきました。
多すぎて全部は目を通せてないのですが、ちょっとしたレシピやら、らでぃっしゅぼーやの広告やら、系列店か何かの広告やら、ファンデーションの広告まで入っておりました。
完全に主婦ターゲットなんでしょうが、ちょっとこれはお下品さを感じるボリュームですわよ。
せめて1枚のカタログにまとめてちょうだいな!

さあて、肝心のお野菜についてですが、何が届いたかズラズラーと並べてみますね。

lineup
・玉ねぎ 小さいの6個くらい
・里芋 大きいの4個くらい
・れんこん 1個(本?)
・大根 1本
・レタス 1個
・ほうれんそう 1袋に5本くらい
・春菊 1袋に6本くらい
・細いねぎ 3本くらい
・いんげん 10本くらい
・しいたけ 6個くらい
・みかん 8個くらい
・柿 2個
・卵 6個

hiragai卵はこんな感じで割れにくそうな格好で送られてきます。
平飼いってなんじゃいって人はコチラhttp://kotobank.jp/word/平飼い

うん、ザッとこんくらい!
ザッとしすぎてますが、こんくらいなんですよ。
でね、これらって一人暮らしでバリバリ働いているメンズにはなかなか厳しい量なわけですよ。
私ぁ料理が得意ってわけでもないですし、キッチンも狭いですし、冷蔵庫も狭いですし・・・ひーん。

まあ、開き直って今朝から野菜を使い始めてみましたよ。
私は朝からステーキだろうがラーメンだろうがなんでもいける家族の一人だったので、朝から煮物を作ってやりましたよー。

レンコン
レンコンと、たまねぎと、里芋、あと別口で買った鶏肉を煮っ転がしてやりましたよ!
写真だとネチネチしてて美味そうに見えないですねー!

でも私、煮物大好ち!
味がしみこんでゆく姿が可愛くてたまりませんのよー。おほほー。
食べてみた感想はですね、まあ、うまい!
あのね、これ言ったらおしまいなのかも知れませんがね、煮たら野菜の味とかよくわかんねーー!

今日の晩御飯もすき焼きにして、春菊と、たまねぎと、しいたけと、卵使ったんですがね、これまた煮てるもんでしてね、確かにうまいけど、おらよくわっかんねー!!
私のツイッターのフォロワーさんはなぜか春菊嫌いが多いようですが、私は大好物なので今日のブログはボルテージが高めなんです。
ポパイがほうれん草食べて強くなるのと同じ原理ですね。
私も春菊食べるとアヘアヘなります。

と、まあ、今回素材の味がよくわからん結果になってしまいましたけどね、フォロワーさんに教えてもらったレタスの活用術インゲンの活用術をこなして、引き続き美味しく召し上がっていきたいと思います。

あ、そうそう、柿とみかんはめっちゃ美味しかったです。
どっちも好物なので大満足!!

そんなこんなで今のところ、らでぃっしゅぼーやには満足しておる次第でございやす。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。