日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

結婚は事故である。勢いとノリが大事

      B!     

26の時に結婚しました。子どもはまだいませんが奥さんと仲良しで有名です。

今日は既婚者で奥さんと円満家庭なリア充の僕が結婚についてアドバイスすることにしました。

きっかけはグァバさん エントリー。

既婚者の私から結婚前のカップルにアドバイス!同棲はしておいたほうがいいですよ | love guava!

これ理屈だと正しいんですよ。結婚という人生でまあ多くても数回しかないイベント。男にとっても人生変わる一大事でもあるので慎重に、失敗しないように下準備したほうが良いって僕も思います。わかります。

だけど結婚って理屈じゃないんです。

理屈で考えるから少子化が起きるんです。

他人と一緒に暮らすってホント合理的じゃないです。特に男にとって金の稼げない女を養うなんて何のメリットもありません。自由に出来ないし、遊べないし、ゲームばっかりやってたら怒られる。合理的に考えたら自分のためにお金使ったほうが絶対メリット多いです。

合理性を求めると結婚には結びつかないしましてや子どもなんてとんでもない。どこの先進国も少子化が進むのは実は人々の合理主義が原因です。

結婚するべきか、子どもを作るべきかをメリット・デメリットで考えるわけですね。

僕は3年くらい同棲していた人とは別れました。別にそのまま結婚してもいいかなとか当時思ってましたが今となっては結婚しなくてよかったなあと思ってます。

完璧な人間なんていない

今の奥さんは同棲せず結婚しました。

奥さんは美人さんですが味オンチなので料理が出来ない、買い物は行かない、洗濯はたまにしかしない、洗い物はしない等々・・・まあ問題多いですw

でもスペックが低いからといって別れられるようなもんじゃないだろ!

多分どんなに理想的な人でもここを直して欲しいとかって絶対あると思うしいつも一緒にいて一度もケンカしたことない夫婦なんてありえないでしょう。

結婚って理屈じゃないです。

逃げ道を断つことで悟りを開ける

オレはコイツと一生暮らすんだ!って思えばだいたい何でも許せるようになります(但し美人に限る)。

同棲するとダラダラしがちです。別に別れる理由もないし、けどコイツと結婚はしたくないなかなあ。もっと良い人見つからないかなあ・・・って。特に女がね。

ホント女は怖いからねえ。男は一緒に住むと情が沸いて簡単に別れられないけど女は平気だからねえ。

おまけ とんでもない地雷女かどうか判断するには?

かといって勢い余って結婚した女性がとんでもなくメンドクサイ人だったらお先真っ暗です。

例えばこのブログにもそういったとんでもない地雷女性の事例があります。

メンヘラ、それは香しくも危険な恋。

【閲覧注意】おれの人生がメンヘラとの出会いで死亡サンシャンテンまで行った時の話しpart1 

若い時に出会ったメンヘラ女子にハマった話 

というわけでその地雷を踏まないためにも絶対に結婚してはダメな女性の特徴を少し紹介。

ケータイを見る女はアウト

黙ってケータイ見ちゃう女性は絶対に結婚してはいけない。論外です。人のケータイをこっそり除ける人は相当アブナイ思考してます。人の葉書きとか日記とかゴミとか漁ったり出来ます。これはまじ勘弁w

身体に切り傷や根性焼き

自傷癖のある人と結婚するのは苦労します。自傷癖はおばさんになると治ると思いますがそれまではやっぱり危険。彼女たちはヒステリーを起こすと何をするかわからない。武器を持ってお風呂に引きこもったりして警察沙汰になったとか良く聞く話です。

ブランド大好き女子

金遣いの荒い女は最悪。僕は関わったことありませんというか関わらないようにしてきた。だってやつら止まらないんだもの。

ヴィトンが買える時はヴィトン買って、クロエが買える時はクロエ買って、エルメスが買える時はエルメスを買います。欲望は歯止めが利かない。

結婚はノリと勢いが大事だけどこういう人は避けましょう。僕は直感的に避けるようにしてる。

 

この記事を書いたひと

TKalice
TKalice
運営ブログ:APOLLONペイントツールSAIでデジ絵に挑戦しています。
ピクシブ:http://pixiv.me/hirorika