日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

ペラサイト作り、はじめました。

      B!     

ぴよたその告知

今後、ペラサイト作成依頼なんかも来るかもと思って、作る練習を始めてみました。
http://piyopiyo-blog.com/piyotaso/
※ノートパソコン非推奨

PCの方はサイドバーにあるアドセンスによく似たこのバナーをクリックでも飛べます。

piyotasohe

これで2時間ちょいくらいの製作時間です。
作るための素材があって、コンセプトが決まってれば1時間ちょいくらいで出来そうです。

まあ、このぴよたそ告知ページは見ての通りまだ未完成なので、来週くらいにまた覗いてみてやってください。
何かしら追加しているはずです。
文言や素材はもちろん、面白い機能なんかも実験していきます。

ペラサイトの利点は、普通にブログを書くよりも大きくインパクトを持たせることが出来る点ですね。
ぼくが作っているLINEスタンプが販売開始した際にも、こういうペラ作って告知してみようかと思ってます。

パロディネタが思いついたときや、いつもと違う感じを出したい時にも作ってみましょうかね。
ブログという枠の中でもまだまだ面白い表現が出来ると思ってるんですけど、ブログの枠にこだわる必要もないなーと考えているので、なんか色々思いつき次第やってみまっすー。

にゅにゅにゅ!

ひよこたち

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。