日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

PCメガネは予想以上に効果アリ

      B!     

megane_cat

私は一日PCとにらめっこをする系の仕事をしていて、平日は最低でも10時間はPCの前にいて、移動時間や帰宅してからもPCやスマホを見ているので、かなりの時間モニタを見つめていることになります。

まあ、それでも視力は1.5以上あるのですが、まぁーー目が痛くなるんですよね。
チクチクするんです!
サボテンの針でも眼球に迷い込んだのかと思うくらいチクチク。

そういや、私の周りの人はね、目がショボショボするとか意味のわからない擬音で表現をしてきます。
ショボショボした経験がない人間からすると、ショボショボの意味がさっぱりわかりません。
落ち込んでるんかな、と思うくらいです。

まあ、ショボショボだろうとね、チクチクだろうとね、とにかくこりゃ目が疲れてんだわな、と考えなくてもわかったわけですよ。
そんな時に、ああ、PCメガネなんてーもんがあるけど、ありゃどうせ眉唾もんでしょ?伊達メガネかける口実でしょ?とね、あなどってたわけですよ。
それでしばらくは、高くてPCの作業にゃもってこいだろ!ってな雰囲気の目薬を買ってそれで我慢してたんですがー、全然ダメなのーNGなのー。

もうPCメガネ買うことにした

そんな時に会社の上司が「PCメガネええでー予想外にええでー」と薦めてくれたことから、私も

JINSのこれ、まさにコレ買ってみました。

なんか、第1世代のPCメガネってうっすら茶色い色が入ってまして、一時期借りてかけてみた時は、3割老けて見られるか、「うさんくらいプロデューサーそのもの」とまで言われちゃってたんですよ。
だから、クリアのタイプを購入してやったんですよ!うさんくさいプロデューサーは嫌だからね!

PCメガネ買ってみて効果の程は~

でね、かけ始めて1週間。
目がいいもんでメガネなんかかけない私は、メガネがかかっていることそのものに疲れましたよ(。´_`)
でも目が痛くならないんでやんす。
単なる偶然かなって思ってましたけど、1ヶ月たっても私の目はチクチクしないのです。
そうです。PCメガネが利いていたのです。

1ヶ月目で大体かけてる違和感とかもなくなりました☆
もう半年くらいかけてますけど、おかげさまで腹筋が割れました。
じゃなくて、ほぼ目が疲れません、間違えた。

いやー眉唾もんとか、どうせプラシーボでしょ?とか言ってすいませんでしたー。
正直、JINSがいいんだか、Zoffがいいんだか比べてないのでわかんないんですけど、PCメガネ「JINS」「Zoff」どっちがいいの?ってのがあるから見てみたらいいんじゃないですかね。
私は普段かけないから、かけてて違和感のないとか、軽いものが合ってるとは思うんですがね。

何やらJINSのサイトによるとブルーライトってのは睡眠とかにも影響するみたいなので、パソコンをずっと見ているような方は持っておいた方がいいと思います、これマジで。

目疲れると、姿勢も悪くなるし、私なんかは眠くもなるし、よくないことしかないですからねー。
よくないなら防ぐにこしたことないですからねー。

JINSのPCメガネでこんなんもありました。

ちょっと、なんか、かける人を選ぶデザインですね(笑)
女子社員が影で何かコソコソ言うようなデザインをしていますよう。

まあ、普通のオフィスとかじゃなくて、すごいスタイリッシュなオフィスなんかで見かけたらそれほど違和感がないかな、うん、きっとそうだ。
そんなわけで、今回はPCメガネはとってもいいぜーおすすめだぜーって記事でした。

お目目は大切に!

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。