日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

ネスカフェゴールドブレンドは味が濃くて満足感あり

      B!     

nescafe_package

商品名:ネスカフェゴールドブレンド スティック
メーカー:ネスレ
オススメ度:★★★★☆

インスタントコーヒーでおなじみ、ネスカフェゴールドブレンドのスティックタイプのものです。
砂糖やクリーマーがはいっているタイプもありますが、これはブラックのものになります。

nescafe_stick

このように50本分はいっています。
1杯30円ほどなので、スティックタイプのコーヒーにしてはすこし割高かもしれません。

味が濃くて満足感あり

nescafe_coffee
お湯に溶かした瞬間、何とも言えない香ばしいにおいがただよいます。
溶かしてみてまず思ったのは、色が濃い!ということです。
かなり深みのあるコーヒーの色をしています。
さっと溶ける、というよりも、少し表面にたまってから、じんわり全体に溶けていく感じです。
味はなんといっても濃い!
いやな苦さや酸っぱさはなく、とてもおいしいと思います。
インスタントでこの味はかなり上出来ですね。
しっかり満足感が得られるコーヒーです。
さすがゴールドブレンドですね。
食後やしっかり休憩したいときなどにのむのがいいかと思います。

オススメの飲み方

nescafe_milk
ぜひそのまま飲むことをおススメします!
しっかりとしたコーヒーの味を楽しめると思います。
ブラックコーヒーが苦手な方や、苦いのが苦手な方は、ミルクを入れてもいいですね。
もともとのコーヒーの味がしっかりついているので、ミルクをいれても風味が飛ぶことがなく、とてもおいしくのめました。
夏は濃いめにいれてアイスにしてもいいと思います。
氷がとけても変に薄まること無く、しっかりとコーヒーを楽しむことができると思います。

この記事を書いたひと

ナツミ
ナツミ
京都のカフェや豆知識記事を書いている日常ぴよぴよ専属ライター