日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

変わった寝袋特集

      B!     

夏だ!キャンプだ!海だ!山だ!川だ!
ということで、アウトドアの季節ですね。
キャンプと言えば寝袋ですが、最近変な寝袋が流行っていること知ってましたか?
驚くような寝袋がいろいろあるんです。もはや寝袋の概念も覆すようなものかもしれません。

ということで寝袋?特集です!

まず普通の寝袋は

m_k_1121250_og
これですね!
キャンプやアウトドアでこれからの季節大活躍間違いなしです。
最近はかなり寝心地がいいものもいろいろあるみたいですよ。
お値段はピンキリですが、本格的な登山やアウトドアに用いるにはがんばって少し良いものを買うことをおススメします。
やっぱり寝るものですからね!無駄な体力を消耗しないためにもケチらずいきましょう。
その土地の最低気温+3度くらいの最低使用温度のものにしてください!
マットもきちんとついているものがいいです!

続いて変わり種寝袋のご紹介です。

歩ける寝袋

歩ける寝袋
いきなりすっごいビジュアルですけど、歩ける寝袋です。
寝袋に足がついているというか、服に寝袋がついているというか…
寝ながらさっと歩いたり走ったりできるということで話題です。
そんなことよりこの人の表情が気になりますが。

寝袋
手がついてるやつもあります。
ハグできる寝袋というキャッチコピーがついてました!

見た目はなんだか不思議ですけど、機能性はばっちりで、軽くて暖かいと評判です。
腰のところがチャックになっていて、トイレに行くのも楽々です。

チョココロネになれる寝袋

チョココロネクッション
これは、まごうことなきチョココロネ…!!!
この中にはいるとチョココロネになれちゃうんです!
パンの中にはいってみたいなぁって思ったこと、ありませんか?その夢を叶えてくれるのがこちらのチョココロネになれちゃうクッションです。
寝袋とは少し違いますので、アウトドアには使用できませんが、家に置いておいてリラックスするにはもってこいかも?
他にクリームパンやオムレット、食パンのクッションもあります。
パン好きにはたまりませんね!!

立ったまま寝られるベッド

立ったまま寝られるベッド
これも寝袋ではないですが…立ったまま寝られるベッドです!
なんと画期的?でしょう!
日々忙しく、ゆっくりする間も惜しいあなた。それでも睡眠はとらなくてはいけません。そのときにこのベッドでつかの間の休息をとりましょう!
しっかりした睡眠には向きませんが、仮眠には適しているのかも!?

寝袋というか

おもしろベッドの紹介みたいになってしまいましたが、どれもこれも、まず発想に脱帽ですよね。こういう柔軟な発想ができるようになりたいものです。
ここで紹介した寝袋はネット通販で買うこともできますので、気に入ったものがあったらぜひ手に入れてみてくださいね!

この記事を書いたひと

ナツミ
ナツミ
京都のカフェや豆知識記事を書いている日常ぴよぴよ専属ライター