日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

MULVADI100%コナコーヒーほのかな香りに癒されます

      B!     

konacoffee
商品名:MULVADI(マルバディ)100%コナコーヒー
メーカー:MULVADI
オススメ度:★★★☆☆

コナコーヒーはハワイのコナコーストで焙煎されているコーヒーの総称です。
柔らかな酸味と甘い香りが特徴です。
日本でも最近見かけるようになりましたね。
100%コナコーヒーでインスタントで手に入るのはこちらのMULVADIのものが最も有名かと思います。

ほのかに香る甘い香りに癒される

kona_open
コナコーヒー特有の甘い香りが特徴的です。
ふたをあけたときはそんなになのですが、お湯をそそぐとほのかに香ってきていいですね。
こちらのインスタント、お湯にさっと溶けます。
手軽に楽しめるのがインスタントの醍醐味ですから、溶けやすいというのは意外と大切なことのような気がします。

kona_black
結構酸味が強いかな、と思いましたが、いやな感じの酸っぱさではなく、あくまでもフルーティーです。
ただ、個人的にはあまり酸味が無い方が好きなので、そういう意味では頻繁に飲みたいとは思いませんでした。
苦みはあまりなく、全体的にマイルドで飲みやすいです。

オススメの飲み方

kona_caramel
飲みやすいのでブラックでそのまま、というのがいいかもしれません。
普通のコーヒーは苦手でも、コナコーヒーは飲めるという方も多くいらっしゃるそうです。
ただ先ほども言ったように、私はあまり酸味が好きではないので、それならば、ということでキャラメルフレーバーシロップとミルクをいれて飲んでみることにしました。
いい感じに中和されて、味がまろやかになり、おいしくいただけました。
他にバニラシロップやはちみつをいれてもおいしいのではないでしょうか。
変な苦みが無い分素直にフレーバーの甘みを楽しむことができます。
先ほども書いたように溶けやすいので、シロップなどをいれても混ざりにくいといったこともないので、オススメです。

この記事を書いたひと

ナツミ
ナツミ
京都のカフェや豆知識記事を書いている日常ぴよぴよ専属ライター