日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

MAXIMちょっと贅沢な珈琲店しっかりコクがあるおいしいドリップ

      B!     

maximちょっと贅沢な珈琲店
商品名:MAXIM ちょっと贅沢な珈琲店 ドリップパック 豊かなコク スペシャルブレンド
メーカー:MAXIM
オススメ度:★★★★☆

MAXIMちょっと贅沢な珈琲店のドリップパックです。
厳正したコーヒー豆を丁寧に媒染し、濃厚な味わいに仕上げられているそうです。
豊かで贅沢なコクと香り、澄んだ後味が特徴。

MAXIM香り

まずは開封時の香りをどうぞ、とのことです。
あけてみましたが、正直、そこまで芳醇で強い香りが漂うわけではないです。
くんくん嗅いでみるとなんとなく苦みのある香りがしました。

コクがあるけれど苦すぎない

パッケージに書いてある通り、コクがしっかりあります。
苦みもあり、味が濃いな、と思いました。
今まで飲んできたインスタントコーヒーの中でも上位にくる味の濃さかもしれません。
やはりスティックタイプよりは深みのある味ですね。
以前に同じ種類のちょっと贅沢な珈琲店を飲んだときは正直薄いな、と思ったのですが、これはそんなことありませんでした。
あまり酸味は強くなく、後味はすっきりしています。

ドリップ
ドリップパックじたいは少したよりない感じもしましたが、特に問題なくセッティングできました。
直径9cm以内のカップではないといけないらしいのでご注意ください。

MAXIMコーヒー淹れている途中
だいたい3回くらいにわけてお湯を入れるとカップ1杯になる感じです。
溶かすだけのインスタントコーヒーに比べるとややめんどくさいですが、その分名前の通り「ちょっと贅沢」な気持ちになれます。
家でゆっくりするときにどうぞ。

オススメの飲み方

MAXIMコーヒー
まずはブラックでどうぞ!
しっかりした味を楽しんでください。
今の季節、チョコレートなどと一緒に食べるのもいいと思います。
甘さと苦さのバランスがとてもよく、幸せな気分になれますよ!

この記事を書いたひと

ナツミ
ナツミ
京都のカフェや豆知識記事を書いている日常ぴよぴよ専属ライター