日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

「MAXIMちょっと贅沢な珈琲店」はしっかり甘みあり

      B!     

MAXIMパッケージ
商品名:MAXIM ちょっと贅沢な珈琲店
メーカー:MAXIM
オススメ度:★★☆☆☆

MAXIM_スティック
MAXIMのちょっと贅沢な珈琲店というスティックタイプのインスタントコーヒーです。
プレミアムビターということですが、クリーマーと砂糖がはいっています。
純粋なブラックではないので注意してください。

甘くて薄い…

結構甘いです。
クリーマーと砂糖がはいっているので当たり前といえば当たり前なのですが、それでも思っていたより甘いな、と感じました。
maxim_裏
裏面には「しっかりとした苦みとキレのよいあと味」と書かれているんですが、苦みはあまり感じられず、どちらかというと酸味が強いかな、と思いました。
なんとなく缶コーヒーぽいお味です。
たしかにキレはよいです。
甘いですが、その甘さがいつまでも口に残ったり、まとわりついたりという感じはありませんでした。
ブラックが苦手な方や、疲れたときに甘いものを…と思う方にはいいかもしれません。
ただ、私には正直この甘さはいらないかなぁと思ってしまいました。
贅沢かもしれませんが、甘いのならもう少し深みが欲しいです。

オススメの飲み方

maxim
もともと砂糖もクリーマーもはいっていますので、そのままホットで飲むのが一番いいと思います。
箱にはアイスのつくりかたも書いてありますが、ホットの方があうのではないでしょうか。
手軽にブラック以外の珈琲をのむことができますので、朝の忙しいときやオフィスなどでさっと飲むというのがオススメです。
ためしにもっと牛乳をいれてみたらどうなるんだろうと思い、やってみたのですが、珈琲の味が消え、ただの甘い牛乳になってしまいました。

この記事を書いたひと

ナツミ
ナツミ
京都のカフェや豆知識記事を書いている日常ぴよぴよ専属ライター