日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

足がでかすぎて靴がない

      B!     

身長が高いのと手が大きいのは良いんですけどね、足が大きくて得することってないですよねー。
幼少期より毎年1㎝ずつスクスクと靴のサイズが大きくなり、今や29.5cmの靴を必死こいて探して履いております。

日本の靴屋って、大きくても28.5cmくらいまでしか置いてないんですよ。
というか、そもそも28.5cmまでしか大体の靴は作ってないの。
28.5cmとか中2のころに履いてたやつですからね。

日本の若者も大きい人増えてきてるんだから、そろそろ30㎝くらいまで靴作って良い頃合いじゃな~い?とか思うんですけど、実際、手足も大きくなってるんでしょうかね?
もぅ、まじで足がでかくて得することなんてないですよ?ほんとほんと。

ネットで海外の靴買えば?って思うかも知れませんよね。
そうしてますとも。
でも、海外の靴って趣味と合わないやつが多かったり、値段が高かったり、そもそも海外ですらサイズが無かったりするんですよー。
ほんと参った。

まあ、そんなぼくでもVANSの靴だけは結構サイズがあるんですよねー。

なんと31㎝まである!
しかも履きやすいし、デザインも好きな感じだし、値段も手ごろ~。

Amazonは靴のサイズで絞り込めて探せるから良いですなー。
楽天市場は絞り込んで探せるけど、在庫が無いものまで検索に引っかかるし、在庫ありでも在庫なかったりするからクソ。

ちなみにうちの父親も28㎝くらいで昔の人としてはなかなかでかいほうです。
おかんは26㎝くらいで、女の人としては見れません。
上野にあるお相撲さんの手形に手を当てて「わたしの方がでけえな」って言ってただけあります。

馬鹿の大足親子です。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。