日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

KREISのカフェイン99.7%カットのおいしいコーヒーはノンカフェインでも苦みしっかり

      B!     

ノンカフェイン
商品名:カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー
メーカー:クライスカフェジャパン
オススメ度:★★★☆☆

クライスのカフェインレスコーヒーです。厳選されたアラビアカ種のコーヒー豆を高い技術力によってカフェインレスにしたもので、なんとカフェインは「99.7%」カットされているそうです。妊婦の方や、寝る前に飲むのに適しているコーヒーですね。
お値段はAmazonで100g910円です。やや高めといえるかもしれません。

しっかり苦くて風味が◎

kreis_open
しっかりした香りがついており、蓋をあけた瞬間かなりつよいコーヒーの香りが漂います。ちょっと驚きましたが、飲んでみて納得。味も結構しっかりしています。
カフェインレスというとなんとなくあっさり、薄味、コクがないというイメージですが、こちらの「カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー」はしっかり苦みがあると感じました。
しかし飲みにくさや嫌な苦さはなく、酸味と苦みのバランスがとれているといえると思います。カフェインレスですが普通のインスタントコーヒーと遜色無く飲めます。しっかりコーヒーの味がしておいしいです。

オススメの飲み方

hot_coffee
ホットでそのままじっくりと飲むのがオススメですね。寝る前に、大きめのマグカップでゆったりしながら飲むと癒されそうです。カフェインレスですので、眠れなくなるかもという心配もありません。味のバランスがとれているので、するすると飲めてしまいます。
もしくは暖めた牛乳を少し入れてホットカフェオレにするのもいいかもしれません。牛乳をいれるとブラックのときよりも角がとれ、また違ったまろやかな風味を楽しむことができます。

この記事を書いたひと

ナツミ
ナツミ
京都のカフェや豆知識記事を書いている日常ぴよぴよ専属ライター