日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

日常生活の中で見つけたツッコミどころのある告知

      B!     

どうも、こんちくわ。
実家に帰ると近所の人によく川でおぼれていたタクちゃんとして知られるぼくです。

今回は日常で見つけたツッコミどころのある看板やら、ポップやらといった告知をご紹介させていただきまんもす。

スーパー編

まず、スーパーマーケッツで見かけたツッコミどころのある告知から。

tereエバラ焼肉のてれ

え、照れてるの?ってね。
普段あんだけ見た目でも匂いでも主張してくる焼肉だって照れることだって、そりゃーあるよねー。
そんな照れ、醤油味。

1g毎日がこの価格!ってね。

100gでも1万2800円のもやし!!!!!
しかも、毎日がこの価格。
高級すぎる。

shomikigen賞味期限切れの品です。

いさぎよいなー。
消費期限じゃなくて、賞味期限だから味が落ちてるだけだろ?って感じなんでしょうかね。
でも、出さないですよね、ふつーは。
勝負師なんだろう、きっと。

看板編

続いては看板です。
工事現場とかでもよく「ごめいわくおかけします」って感じの看板を見ると思うんです。

kouji2
こういうのね。

でも、たまにこういう
kouji1申し訳なさを全然感じさせないやついるよね。

「はいはい、頭下げときゃいーんでしょー?」みたいな態度ね。

いや、違うな。これ、手も動いてるし・・・
普通に作業中だこれ。

tobidasuna右手と右足を一緒に出してるあたりとかカワイイ

しかし、この表情です。
tobidasuna2イタズラに飛び出してやろうという様子がうかがえますねー。

tobidasuna3
特に女の方、わりぃ顔してやがる・・・。

ほかにも、かっぱ橋で撮影したものですが、
oudanくまが横断するようです。

めっちゃ愛くるしい顔して悪いことしようとしてる姿がとってもぼく好み!
くま鍋にしてやりたい!

英雄英雄

つまりはヒーロー。
大きく出たなー。
ぼく、このスーパー嫌いなんですけどね。
詳しくは「SEIYUのレジ袋のエコだとかマニュアルについての疑問
この間も、「レジ袋いりませんよね?」って言われた。
手ぶらのぼくの何を見ての発言だよ。

おまけ

yuzu
ファミレスでぼくのゆずこしょうだけ様子がおかしかった。

以上です。
ほんとはもうちょっとあるんですが、今日はこのくらいにしといてやろう。
皆さんも告知をする際にはお気をつけて。
たまに「禁煙お断り!」という看板を見ますからね。吸えってか。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。