日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

最近の近況など

      B!     

どうも、お久しぶりです。
たいしたことはしてないけど近況と今後のことを少し書きますねー。

近況

最近ブログも書かないで何をやっていたのかを書きます。

イラスト素材いっぱい作ってます

あいかわらずなのですが、ひよこを死ぬほど描いてはゆるくててきとーなイラスト素材サイト「ぴよたそ」にアップしています。
最近はネットだけじゃなくて、ちょくちょく実際のお店とかでも使ってもらってるみたいで嬉しいです。

▼こんな感じ

ぴよたそに関しては素材サイトだけではなく、新たな方面にも展開していく予定です。
普段からぴよたそを楽しみにしてくださっている方はお楽しみに~

書道いっぱいしてます

書道はときどき依頼を頂きつつ、練習として書いたものをインスタグラムにアップして遊んでます。
インスタってタグ付けすると海外の人や、同じジャンルで頑張っている人にも見てもらえるのでたのしーです。

#星 #書道 #習字 #デザイン #墨 #design #shodo #kanji #art #文字 #書 #japaneseart #japanesecalligraphy #calligraphy

シブタクさん(@pochimin_mojimoji)が投稿した写真 –

#愛 #書道 #習字 #shodo #kanji #art #design #デザイン

シブタクさん(@pochimin_mojimoji)が投稿した写真 –

書道も何か面白い方向に展開できないものか考えております。
考えているだけで動けていませんが。

美味しいものいっぱい食べてます

最近はビジネスの話でお呼ばれすることが多く、美味しいおまんまをたらふくご馳走になっておりがちです。
ご馳走になったら、自分も自分のまわりの人にご馳走していくスタイルなので、さらに美味しいおまんまを食べます。

A5のやまがたぎゅ~

Tact Shibuyaさん(@tactshibuya)が投稿した写真 –

またマグロマート

Tact Shibuyaさん(@tactshibuya)が投稿した写真 –

するとその分、体にもボリューミーなお肉がつきます。
いつか頑張らないで痩せます。

ゲームもたまにしてました

仕事の延長戦みたいなことばっかりやってるように思われがちですが、ゲームもやってます。
昔は世界ランク30位とか取るようなガチ勢だったのですが、今はおっさんになってしまったのと、週1回くらいしかできないので、AIMがガバガバでガチのサーチ民やドミネ民にボコられてデス量産野郎と化しています。
でも、一緒にゲームやる友達も増えて楽しくやってます。

今後はあまりゲームしないようにしたいのですが、BF1のベータテストが楽しかったのでこれは買います。

やりたいこと・やってくこと

近況で言ったこと以外でも、今後やっていきたいと考えていることは直近では以下のような感じです。
(長期で言ったら実はもっとある)

ちょっとしたアプリとか作ろうとしてます

アプリ作りたいんですよねー。
今はSEOが本職ではあるのですが、以前はアプリ(ソシャゲだけど)を作る会社にいて、作りたいアプリ案をいっぱい貯めてたんですよ。
最近は周りにフリーのエンジニアがいっぱいいるので、遊びで何か作ります。

ぴよたそ関連か、まったく違うゲームアプリか、どれかはまだエンジニアの乗り気次第です。

くだらないサイト作ろうとしてます

ネタ系サイトというか、いくつか考えているウェブサイト?があるので作って遊ぼうと考えています。
ぼく一人で作るというより、誰かと協力して仕上げていく形になるかなーと思います。

作りたいサイトはいくつかあるので、来年完成めどにゆっくり作っていく感じですな。

ブログもちょいちょいやっていきます

最近あまりにも書いていませんでしたが、見出しとか文法とかどうでもいい感じのメモみたいなブログを書いていこうと考えています。
でもまあ、頑張りません。
マイペース時間ある時に書きます。

ブロフェスにも参加します

なんぼもブログ書いてないけどブロガーズフェスティバルに参加させていただきます。
最近あまりブロガーさんと話せていないので話したいのと、登壇される方の話も楽しみです。

新しいスタンプ作ります

新しいLINEスタンプも作ります。
とりあえずコンセプトとセリフは考えたのであとは描いて色つけるだけって感じですな。
もう配るの面倒なので買ってください

ほかにもいっぱいあります

ほかにもやりたいこといっぱいあるけど、とりあえずこんな感じです。
思いついた楽しいことをとにかくやっていくつもりですな。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。