日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

サイト引越しのお知らせ(STINGER for LADYにテーマ変更)

      B!     

うもうも!これは新しい!と思って、あえて教科書の文字の上に落書きをして親にこっぴどく怒られたことがあるシブヤです。

この度、わたくしめのブログ「日常ぴよぴよ」を引越しました。
んで、引越しに際し、いろいろ変更してみましたん。

ドメイン変更しました

まず、さくらサーバーで適当に取ったドメインから、ドメインもサーバーもエックスサーバーに引越しました。
URLは以下のように変更となりました。

http://pochimin-blog.jpn.org/

http://piyopiyo-blog.com/

リンク貼って頂いた方にはご迷惑おかけします。お手数ですが、お手すきの時に張り替えのご対応お願いします。
※リダイレクトの設定はしてます。

テーマをSTINGER for LADYに変更

WordPressのテーマをベーシックな「Stinger3」から「STINGER for LADY」に変更しました。
女の子用と言うコンセプトで作られたはずのものですが、とにかく丸いものが好きなぼくには非常にあり難いデザインでしたので使わせてもろとります。

STINGER for LADY ダウンロード→http://rentalhomepage.com/oosugi/
※使用するにはStingerの製作者であるENJIさん(@ENJILOG)をフォローしてパスワードをGETしよう。

実は海外のテーマや、有料のテーマなんかも検討してみたんですが「SEOに強い」と書いてあるのに「H1タグその位置かいー」とか、「カスタマイズめんどくっせー!」っていうものなんかもあったりして、結局Stingerに帰ってきちゃいました。

ちなみに、まだカスタマイズしたい箇所はまだちらほら残っております。

共同ブログになりました

共同ブログになりました。
現状ではまだナツミさんしかおりませんが、少しずつ増えてゆきます。

ナツミさんの記事第1弾はこちら→コーヒー以外の飲み物のカフェイン含有量と眠気覚まし効果

京都大学を卒業している方だけあって、記事の内容がすごく分かりやすいですわ。
ぼくもこの分かりやすさを見習わんといかんですね。

まとめ

まあ、ざっとこんな感じです。
引越しして、新たな知識がいっぱい手に入ったりして、割と楽しくできました。
もっと見栄えも記事数も今後増えていく予定ですんで、引き続き「日常ぴよぴよ」を宜しくお願い致します。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。