日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

HAMAYA ブルーマウンテンブレンドNo.1鼻に抜ける香りを楽しんで

      B!     

hamaya_bluemountain
商品名:HAMAYA ブルーマウンテンブレンド No.1
メーカー:HAMAYA
オススメ度:★★★★☆

ブルーマウンテンコーヒーをベースにブレンドし、やわからくマイルドな味に仕上げられている「HAMAYA ブルーマウンテンブレンド No.1」です。
上品ですばらしい味とパッケージには書いてありました。
なんとなくラベルがオシャレですね。
光沢があってラグジュアリーな雰囲気があるような気がします。
値段は50g1000円くらい、とインスタントコーヒーにしてはやや高めかもしれません。

ほのかに甘い匂いが鼻に抜ける

hamaya_bluemoutain_open
ふたをあけると甘い匂いがします。
とてもいい香りで、しばらくその匂いを楽しんでしまいました。
お湯にはさっと溶けます。
味はほのかに甘いです。
少しコナコーヒーに似てるかもしれません。
コクも感じられますし、口当たりがよくなめらかに飲むことができます。
苦みや酸味のバランスもよく、インスタントコーヒーにしてはかなり飲みやすく上出来です。
さすがちょっと高いだけのことはあるなぁと感心してしまいました。
あえていうなら少し癖を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
それでも気になるほどのものではないです。
単刀直入に言っておいしいですよ。

オススメの飲み方

ハマヤブルーマウンテン
これはぜひブラックで飲んでいただきたいです!
鼻にぬける甘い匂いをぜひ楽しんでください。
とても癒されますし、匂いが飛んでしまうこともありません。
ブラックが苦手な方も、砂糖や牛乳を少し入れるくらいにしておくのがいいと思います。
キャラメルやフレーバーをいれてしまうのはもったいないです。

この記事を書いたひと

ナツミ
ナツミ
京都のカフェや豆知識記事を書いている日常ぴよぴよ専属ライター