日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

牛かつが美味しいとは思えない

      B!     

牛かつってご存知ですか?
牛かつってのは牛肉をとんかつみたいに揚げるものの、表面だけがとんかつみたいで、中身は生肉みたいなやつです。
とんかつから覗く美しいお肉のピンクがなんとも写真映りが良いので、SNSでのウケも上々なんですよねー。

で、先日、新宿でもそこそこ人気の牛かつを食べてみたんですよ。
牛肉の生肉も、とんかつも大好物なぼくにとっては、牛かつは間違いない食べ物だと思ったんですよ。
いやーーーー美味しくなかったですよ。

不味くはないんですけどね、美味しくもないんですよねー。
もちろん好きな人もいるとは思うのですが、生肉が持つあっさりジューシーな感じも無ければ、とんかつのサクサクジューシーな感じも無いんですよ。
これだったら牛肉焼いて焼肉にしたいなーと思ったし、揚げるくらいならとんかつ食べたいなーと思いましたね。

味覚に関しては人それぞれ好き好きがあると思うのですが、見た目や人気(行列)に騙されると良いことないですなー

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。