日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

年末の飲みすぎたゲロテロリストのまさかの行動

      B!     

どうも、こんちくわ。
反復横とびはある程度足が長ければ横に飛ぶことなく足だけ伸ばせば回数が稼げることを知っている私です。

beer
年末ってこともあって、今週は私ですら、そこそこ磯がSeaので手短に書きますわ。

もう2,3年前のことなんですがね、新宿の職場から電車にコトコト揺られて帰っていたわけですよ。

で、その時も年末ってことで多少込んでたんですがね、急に後ろに立っていた男がヒップドロップを私に食らわしてきたんです。

hipdrop
私は当然、「なんじゃいこりゃワレェ!」と鼻毛で表現しようとしてたのですが、どうやらその男、わけありヒップドロップだったんですねえ。

よく見ると、男の足元に酸味の利いたオーシャンビューが広がっていたんですねえ。

そうです。ゲロテロリストのご登場です。
犯人はというと、なんと女性でした。

あらやだ!こりゃーーはずかしーだろうなーーーと思いきや、もはやその女性、吐いたことにすら気づかず、寄せては返すゲロを避けようと空いた席にぐったりと座り込んでご就寝なされました。
なんてこったーですよ。
めっちゃ本人はゲロ踏んでましたがねー。

で、それからしばらくして、電車も人が少なくなってきた頃、この女性、目を覚ましましたよ
まあ、いくら酔っているとは言え、自分の足元にはゲロの海が広がっているわけです。
さーすがにびっくりしてましたねえー。

そりゃもう、急に我にかえっちゃったのか、焦り始めて、そこらじゅうの皆にすいませんすいませんと謝りだしました。
すると、隣に座っていたおじさんが、「これで服とか拭きな」って優しくハンカチーフを取り出し、「いいから、いいから」と笑顔で使わせていました。

そのおじさんの優しさに周りの皆も影響されて、「私も!」「僕も!」ってな感じで、ゲロにティッシュをかぶせていくシュールな光景を私はただただ、ニコニコと見ているしか出来ませんでした。

そのゲロまみれの女はおじさんに言うのでした。
「あの、このタオル!洗ってお返しします!」

おじさんは言うのでした。
「いや、いいんだよ。あげるよ」

そりゃ、ゲロ拭いたタオルを洗って返されても、なんか、ねえ?使いにくいよね。
と思った私はイケずでしょうか。

そして、そのゲロ子は続けて、
「あの!では、これ!これ受け取ってください!!」

と、かわいらしい小さなエコバッグいっぱいに入っていた

うまかっちゃん
うまかっちゃん5食入りを差し出すのでした。

西日本でしか見たことないインスタントラーメンが、女性のかわいらしいエコバッグいっぱいに入っているだけでもシュールなのに、それをお礼として渡すなんていう行動に私はもう、おかしくなっちゃいましたね。
腹筋が崩壊するというのは、まさにこのことだ、と。

そして、おじさんは言いました。

「いや、困るよー」

そりゃそうだwwwwww

至極、全うな返答すぎて、もう私は、うぎぃうひぃーと変な声が出るくらい笑いをこらえるのに大変でした。
おじさんが手さげもなしにうまかっちゃんの5食入りを家に持って帰るって、奥さんでもいたらなんて説明すんだろ、とか想像しちゃって・・・うひぃー

結局、おじさんは何も受け取らずに帰っていって、そのゲロ子さんと私は偶然にも駅が一緒だったので、とりあえず改札までつきそってあげて、「ではお気をつけて」とだけ告げて帰りました。

人生で二度とないであろう、貴重な経験をすることが出来てとてもよかったです。
年末がきて、電柱や角にはかれたゲロを見ては、彼女の素敵なうまかっちゃんを思い出します。

皆さんも、年末の飲みすぎ・食べすぎの時にはうまかっちゃんを常備するのをお忘れなく。

 

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。