日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

コンビニの挽きたてコーヒー徹底比較!

      B!     

最近大流行のコンビニの挽きたてコーヒー!レジの横においてあるアレです。
お手軽な値段ということでついつい手に取っちゃうんですよね。
セブンイレブンのセブンカフェではなんと1年強で累計5億杯も売り上げたとか。日本中が5杯飲んだ計算!!すごい数ですね。
もちろん他のコンビニもしのぎを削っている訳ですが、正直どこのコンビニコーヒーがおいしいんでしょ?
調査してまとめてみました!

香り高いセブンカフェ

item02
元祖コンビニコーヒーのセブンカフェです。
嬉しいお手頃お値段!

ホットコーヒーR 100円
ホットコーヒーL 150円
アイスコーヒーR 100円
アイスコーヒーL 180円

セブンカフェのコーヒーは香り高いことで評判です。
酸味が少なくてコクがある感じ。
元祖、ということでかなりこだわったコーヒーになっているので、率直にかなりおいしいコーヒーです。

メニューたっぷりローソン

cup_ice-latte
ローソンmachi cafeはメニューが豊富!一番人気はアイスカフェラテだそうです。
正直お値段は少し割高?
そのかわり、店員さんが1杯1杯丁寧にいれてくれます。
非常に味わい深く、きちんと豆の味がすると評判です。

ホットコーヒーM 185円
ホットコーヒーL 216円
アイスコーヒ 185円
カフェラテM 216円
カフェラテL 247円
アイスカフェラテ 216円
ダージリンティー 185円
ロイヤルミルクティー 216円

この他に季節限定メニューもあります。
ponta会員だと30円引きになりますので、うまく利用してみてください。

インパクト大?!ファミマカフェ 

item01
ファミマカフェのコーヒーは苦みが強く、インパクトがあります。
眠気覚ましにはぴったりかも!
個人的にはフレーバーシロップが自由にいれられるのが嬉しいです。(これは店舗に寄ってちがうのかも?)

ブレンドS 100円
ブレンドM 150円
カフェラテ 150円
アイスコーヒー 180円
アイスカフェラテ 180円

こちらも価格はお手軽!
ドライブのお供にいいかもですね。

多様なコーヒー サークルKサンクス

サークルKサンクスはコーヒー豆が多様にそろえてあるのが特徴です。
好みの味を探すのも楽しいかもしれません。
コーヒーだけでなく紅茶もあります。

オリジナルテイスト 100円
有機栽培珈琲 150円
エクストラブレンド 160円
ブルーマウンテンブレンド 180円
アイスコーヒー 100円
リプトンイエローラベル 150円

オリジナルテイストはしっかりした飲み口とすっきりとした後味が特徴。
ブラジル、コロンビア、インドネシアのコーヒー豆がブレンドされているそうです。
かなりのこだわり…!

で、どこがおいしいの?

わたしの周りに聞いたところ、人気のコーヒーはずばり「セブンカフェ」でした。バランスがよく飲みやすい、シンプルにコーヒーのみで勝負!という感じがいい、元祖なので安定している、などの声が聞かれました。
個人的にはローソンがいろいろメニューがあって楽しいかも?と思っています。
どこのコンビニもかなりこだわって力をいれているには違いないので、飲み比べてお気に入りをみつけてくださいね。

この記事を書いたひと

ナツミ
ナツミ
京都のカフェや豆知識記事を書いている日常ぴよぴよ専属ライター