日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

目覚まし機能付きコーヒーメーカー登場!

      B!     

最近毎日暑いですね。
こんな暑い日は自然と朝も目覚めてしまうわけですけれど、これがもう少し寒くなると、今度は全然布団から出られなくなったりしますよね。
もそもそ起き出して、とりあえず目覚めの一杯にコーヒーという方もおおいんじゃないでしょうか?
ぼーっとした頭でコーヒーを入れて飲むことで、だんだん目が覚めてくる感じありますよね。

で、思ったんですが、起きた瞬間にコーヒーができあがってたらとても素敵じゃないですか?

そんな発想で作られたのが時計付きコーヒーメーカーです。

時計付きコーヒーメーカー

目覚まし機能付きコーヒーメーカー

見た目は単純に、時計にコーヒーメーカーがついたというもの。もちろんちゃんとデザイナーさんがつくってるのでまとまってます。とてもシンプルですがなんともいえずスタイリッシュ。

ボトルセット
使い方は簡単で、寝る前にボトルに水をセット。

コーヒーをセット
コーヒーもフィルターにセット。

タイマーセット
そして時計を起床時間にあわせてセット。
これだけです!

朝になればボトル内の水が沸騰し、蒸気の圧力によって熱湯がフィルターに注がれるという仕組みです。そして時間になれば、コーヒーができあがっているというわけですね。

コーヒーイメージ
朝、目覚まし時計のけたたましい音で起きるのではなく、コーヒーの香りで目覚めるというなんとも贅沢な経験ができます。優雅な朝の始まりです。
お砂糖やミルクは起きてから自分でいれましょう。この時計にストックしておくこともできます。

朝コーヒーのいろいろ

朝コーヒー
そもそも朝飲むコーヒーってどうなの?という疑問もあるかもしれません。
ご存知の通り、コーヒーにはカフェインが含まれてますので、目覚めをスッキリさせる効果があります。ただしカフェインが胃酸を分泌させ、胃が荒れるという心配もありますので、コーヒーだけ摂取というのはやめた方がいいようです。朝ごはんもしっかり食べましょうね、ということですね。
ミルクを入れてカフェオレにして飲むのもいいそうです。

まだ買えませんが・・・

ちなみに、今回紹介した、時計付きコーヒーはまだ試作らしいです。
完成したら日本円で2万6千円から4万3千円くらいになるそうです。
ちょっとお高いですが、生活が豊かになることは間違いありませんね!
あ、寝起きが悪い方はお気をつけ下さいね。

この記事を書いたひと

ナツミ
ナツミ
京都のカフェや豆知識記事を書いている日常ぴよぴよ専属ライター