日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

Call of duty BlackOps2 日本ステージマグマのツッコミどころ

      B!     

今さらですがBO2の日本ステージである、「マグマ」のツッコミどころを紹介していきたいと思います。
ほんと、今さら感たっぷりなんですが、よくよく見ると意外な発見もあったりします。

まあ、まず代表的なアレですよねー。

郵便局
「テ」

完全にコレ作った人、よく知らずにやっただろ!って思わせるようなツッコミどころ満載のところですよねー。
んー、でも私が思うに、これはわざとだと思うんですよね。
権利的な何かそういうものがあるので、ロゴとかはそのまま使えないんじゃないかな、と。

その一つの証拠として、っていうかコレもコレでおいおいって感じなんですが、

お持ち帰り寿司
「テ」って言ったら1皿無料!ですからね。
ちゃんと、これ言葉として理解してるってことですよね。

まあ、マグマが噴火してたら10%OFFとか、そもそも、「テ」って言ったらってなんじゃいって話ですがね。
私の考えでは、日本人らしき人の監修は一応くぐってると思うんですけどねー・・・
ただ、

本マグマ
本まぐまって!

それも、でかでかとやりおりますからねー。
この場所がマグマってステージだから、まあ間違いじゃないのかも知れないけどー?
じゃ、上の魚なんじゃい!まぐろだろ!ってツッコミ入っちゃいますよねー。

あと、

綱元
「綱元が経営するから新鮮!」って?

綱元って誰だよ!寿司屋独特の偉い人っぽい言い方だけど、「綱元」や「綱元 寿司」で検索してもそういう役職?みたいなのはなかったよ!
ますます綱元が気になるところです。
綱元が経営するから新鮮!って看板に出すくらいですからね、このCall of dutyの世界じゃ有名人なんでしょう、きっと。

何せ2025年?ですものね。
綱元を知らないのも無理ないですよねー。

そりゃ2025年ですもの

モノレール
モノレールも新大阪まで行っちゃいますよねー
(このマップの舞台は九州です。)

新幹線じゃなくて、モノレールなんですよ。
そんなんで新大阪まで行くって遅くない?2025年ってむしろ退化してない?って思うでしょう?そうでしょう。
でも、大丈夫。

マグマスーパーライナー
時速600km出っから。

飛ばすよー。びゅんびゅん飛ばすよー。
新幹線でも300Kmのところ、その倍ですからね。
モノレールの進化たるや、恐ろしいもんがありますよ。

まあ、2025年ですからねー、何があったっておかしくないよねー、なんて思っていると、魚市場のモニタに驚くべき表示が

2013年3月13日
2013年3月13日 水曜日

震えが止まりませんでした。
ま、まさか、現代!?現代なの!?
い、いやきっとマグマの熱で誤作動が起きたんだ。
回転寿司の皿は正常にくるくる回ってるけど、液晶だもんね、そりゃ弱いよね。

あと、話の流れは戻ってしまうんですが、お寿司屋さんでちょっと気になったのが

寿司
リクルート レギュラー ベテランってどういうランク付け?

私が知らないだけでしょうか?
リクルートって会社名と、就職活動のイメージしかないんですが。
多分、私が知らないだけですよね・・・
ベテランの意味は知ってるはずなんですが、この寿司屋独特の上級者向けの何かが振舞われるんでしょう、きっとそうだ。

リクルート
ああああああああああああああ

ベテラン
うへええええええええええええ

いや、これ、絶対違う!
トンネルにベテランって、どんだけ熟練した技が必要なトンネルなんだよ!
めちゃくちゃこえーよ!
リクルートの標識は、もう、なんかどうツッコむのが正解かまるで見えないよー。

あああーもう、全部長々とツッコんでたらキリがない!
ここから先は怒涛のツッコミラッシュでシメさせていただきます。

カラオケ
2時間3000円
結構高い。

マッドふぐ
マッドふぐ
なんていうか、もう、毒入りふぐって広告出してるようなもんでしょう。

飲んでみりー
飲んでみりー
飲んでみぃーって言いたかったのでしょうか。

スナッパー
スナッパー
調べてわかったけど、アメリカの魚で、鯛を表現したかったんだと思います。
日本人は大半が、なんじゃそりゃって思うはず。

止まれ
止まれ
すげーとこで止めるな。すげーなほんと。

と、まあザクッとこんなもんでしょうかね。
他にも、寿司屋の二階席が宴会場って書いているのに、めちゃくちゃ狭いとか、
エコカーの運転手が全員、大西邦征さんだったりとか、色々あるんですが、私が言いたいのは、こんな感じでも日本マップ作ってくれて本当に有難うございます!ってことですね。

いやー、ツッコミどころは多いんですが、よくそんな細かい所まで作ったなーと関心する所もいっぱいなんです。
これは日本に対する愛なのか、Call of dutyのスタッフが優秀なだけなのかはわかりませんが、ありがたいー。

最後に、まったくCODとか知らない人のためにもどんなマップなのかわかるように動画を設置して終わりたいと思います。

次回も何かしらCall of dutyネタをお楽しみにー♪

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。