日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

京都オススメカフェ巡り第8弾

      B!     

こんにちは!
寒くなってきましたね!!京都の底冷えを心底感じる毎日です。
こんなときはカフェでほっこりまったりしましょう。
京都のオススメカフェをご紹介いたします。
今までのはこちらからどうぞ!↓
京都オススメカフェ巡り

Ital Gabon

italgabon
河原町丸太町を東にすすみ、路地にはいったところにあるのがItal Gabon(アイタルガボン)。
場所は少しわかりにくいので、地図で確認&看板を見逃さないようにしてください!
こじんまりとしてますがあたたかみのある店内ではゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができます。
コーヒーがおいしいです。
寒い日にはフレーバーカフェラテでゆっくり暖まるのもいいと思います!

■Ital Gabon
京都府京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435
11:30 ~ 22:00 ラストオーダー 21:00
( ランチタイム 11:30 ~ 15:00 )

cafe rerims

reism
河原町通から1本西にはいった御幸町通りにあるのがcafe reims(ランス)です。
大きな窓が道に面しており、開放感がありますね。
店内も広く、にぎやかな雰囲気です。
ここのオススメはランチ!平日のランチプレートはなんと580円。
日替わりのおかずが3種類とサラダとごはんがついてこのお値段ですからかなりお得です。
他にもハンバーガーやスパゲッティー、ケーキなどとにかくフードが充実しています。
どれも満足できる味です。
結婚式の二次会にもよく利用されているみたいですよ〜!

■cafe reims
京都府京都市中京区御幸町通三条下ル八百屋町111 エルエーマートビル 1F
12:00~23:00(L.O22:30)
ランチ営業、日曜営業

リズム

rythm
reimsよりもさらに南にいったところにあるのがリズムです。
すこしわかりにくいので看板を見逃さないように注意してください。
ここは夜遅くまであいているのが嬉しい!
お酒の種類も多く、夜カフェ利用にぴったりですね。
オシャレな雰囲気でごはんもおいしいです。
デートにもオススメのカフェですね!

■リズム
京都府京都市中京区御幸町四条上ル大日町416-5 デコ3ビル 2F
12:00~(L.O.23:00)
ランチ12:00~17:00(L.O)

「Ital Gabon」「cafe reims」「リズム」をご紹介いたしました

今回ご紹介したのは「Ital Gabon」「cafe reims」「リズム」の3店です。
「cafe reims」「リズム」がある御幸町は他にもたくさんのカフェがある、ちょっとしたカフェ通りとなっていますので、カフェはしごするのもオススメです!

この記事を書いたひと

ナツミ
ナツミ
京都のカフェや豆知識記事を書いている日常ぴよぴよ専属ライター