日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

京都オススメカフェ巡り第七弾

      B!     

こんにちは!
ちょっと間があきましたが、京都のオススメのカフェをご紹介するシリーズです。
今までのはこちらからどうぞ!↓
京都オススメカフェ巡り

雪ノ下

ユキノシタ
カフェ、というよりパンケーキ屋さんなのかもしれません。
2014年2月にオープンした雪ノ下。
京都以外にも東京銀座や横浜、大阪など全国に店舗があります。
素材にこだわったふわふわで軽いパンケーキは上品な甘さがあり、ペロリと食べられてしまいます。
まさに絶品。
生クリームもりもり!という感じではないので、男の人や甘いものが苦手なひとにもいいのではないでしょうか?
フルーツをそのままつかったかき氷もおいしいそうです。
こちらはまだ食べられていませんが、夏の昼過ぎに行った時にはすでに売り切れで、人気の高さを実感しました。
土日祝は予約優先制だそうですので、予約していかれることをオススメします。
予約はHPでできますよ!

●雪ノ下
京都府京都市中京区三条油小路東入ル三条油小路町145-1
平日11:00~19:00(LO18:20)
土10:30~19:00(LO18:20)
日祝日10:30~18:00(LO17:20)
日曜営業
http://yukinositakyoto.net/

efish

efish_外
いわずとしれた京都のオシャレカフェがこちらのefishです。
木屋町通を、五条通りより少し南に下ったところにあります。
街中からは少し離れていますが、それがまた落ち着きのある空間を演出しています。

鴨川
窓際からは鴨川をみわたせるのも癒されポイントですね。
お酒も充実していてバーとしての利用もできます。
雑貨やグッズなんかも売っていますし、ワークショップや英会話教室も開かれているようです。
1人でまったりと、もしくはデートなんかにもおすすめのカフェですね。

●efish
京都府京都市下京区木屋町通五条下ル西橋詰町798-1
11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業

ask a giraffe

giraffe_
烏丸御池のファッション施設、新風館の中にあるのがask a girafです。
ここはごはんがおいしいのでオススメです。
ランチは800円~で、パスタやプレートを選ぶことができます。
意外と量がありおなかいっぱいになりました。

giraffe_cap
もちろんドリンクもおいしいですよ。
カップにジラフ(きりん)がいるのがかわいいですよね。
隣に雑貨屋さんが併設していることもあり、わりとがやがやしているので、友達とおしゃべりなんかにいいのではないでしょうか。
ショッピングの休憩にもいいですね。
席数は結構あるので、混雑時でなければ、1人で作業することもできると思います。

●ask a giraffe
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1F
11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチタイム11:00~15:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

「雪ノ下」「efish」「ask a giraffe」をご紹介しました

今回は「雪ノ下」「efish」「ask a giraffe」をご紹介しました。どこも個性があり、人気店ばかりです!ぜひ足を運んでみてくださいね。

この記事を書いたひと

ナツミ
ナツミ
京都のカフェや豆知識記事を書いている日常ぴよぴよ専属ライター