日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

アラサーの男4人によるブロガー交流会は品性のカケラもない素敵なものでした。

      B!     

どうも、最近ネットの世界以外でも「ひよこさん」と呼ばれることが多くなったシブヤ(@pochimin02)です。
身長180cmでアラサーの男が「ひよこさん」と呼ばれると若干の抵抗を覚えますが、愛称で呼ばれるというのは嬉しいものなので、これからもお気軽に呼んで頂ければと思います。

さて先日、ブロガーさんたちと4人で飲む機会がありました。
メンバーは、ハマコー(@hamako9999)さん、グアバさん(@loveguava)、musicarさん(@musicar_blog)、そしてぼくでござんす。
musicarさんはお仕事の都合上、2軒目からのご参加となりました。

1軒目の店がカオス

今回はグアバさんがお仕事の研修で上京してきてたので、宿泊先からも近い新宿で、ハマコーさんにお店を探して頂いていたのですが、凄くブロガー向けのコンテンツになる居酒屋でした。

店員さんがカタコトで、オーダーがちゃんと通ってるのか不安だったりとか、まあ色々あったのですが何よりもメニューがそもそも面白く作ってあって、ぼくが最初に見つけたのはこれ

サワサワ

まあね、これくらいは全然「ふーん」ってレベルで流せるんですがね、

俺の焼き場「俺の焼き場」という何を表しているのか謎なカテゴリには

名前のないピザ「名前のないピザ」なるものがありました。

これにはグアバさんが「手抜きだな!」とつっこんでましたが、ぼくもそう思いました。

他には、まぁー美味しそうな

イカの一夜干しイカの一夜干しもありました。

まるで、ほっけみたいなビジュアルですよね。
イカを一夜干すとこんな風になるってことですね。

あと、「これは、どういうこと?」ってなったのが、

ポテト&ポテトサラダポテト&ポテトサラダ

小学生の時に先生が「たまご料理はどんなものがありますか?」という質問に「たまごエッグ!!」と答えた勇者がいましたが、まさか本気でメニューにこんなものをブチ込んでくる人が出てくるとは参りました。

まあ、とは言ってもですね、さすがに英語としても日本語としても簡単なポテトサラダを間違った認識で出すことなんて考えにくいわけですよ。
なんかこう、ポテトサラダに揚げたポテトが刺さってるとか、横に置いてあるとかそういう落ちでしょ?くらいに思ってました。

結果は

ポテトサラダまごうことなきポテトサラダが運ばれてきました。

グアバさん「ポテトサラダが3つボーンボーンボーンって置いてあるだけやな!!」

はい、ポテトサラダが3つボーンボーンボーンって置いてあるだけですね。
上記は、後から参加されたmusicarさんにグアバさんが伝える際に使っていた表現ですが、面白かったのでここで使いました。

いやー、凄かった。
これはこれで楽しめたので良かったです。

-あとがき-
「ポテト&ポテトサラダ」があったメニューを今よく見てみると他のものもひどいですねw
「木野子」とかキノコなのはわかるんですが、一般的じゃないし、「タコと大根のふわふわサラダ」とか、タコと大根をどうやってふわふわさせるのか謎ですね。

お店を変えてmusicarさん参加

「こんな店、これ以上いられるかー!」と、次はアラビアンロックという、アジアンな雰囲気の個室居酒屋に場所をうつしました。
(実はここ、メンヘラ体験豊富なmusicarさんが女性にフラれた思い出の場所。)

ブロガー3人

このお店で話した内容の大半は下ネタで、おっぱい星人グアバ氏の「パイ論」をお聞かせ頂けたりしました。
もちろん、ブログのことも少し話したのですが、普段皆さん都合によりブログには下ネタを書けないので堰を切ったように話していて強く印象に残っております。
このアラビアンロックでの会話はとても記事としては書けないのですが、気がつくとここでの会話がツイッターにまで飛び火して、他のブロガーさんも巻き込んでました。

構って頂いたブロガーさん方、有難うございました^^;
ご迷惑おかけしました。

後半はもう、アラサーの男が4人で個室に集まってずっとツイッターですよ。
これまでぼくの人生にはない新しい形すぎてめちゃくちゃ楽しかったです。

まとめると

最後にmusicarさんおススメのおいしーーつけめんを食って1時近くに解散したのですが、かなり面白かったですねー。
共通の話題というものもあるし、皆さん普段からアウトプットしてる人間なだけあって話も面白かったです。

何かしらのイベントでも良いとは思いますが、ちょっと集まって飲むだけでもかなり面白いので、また何か集まれる機会があったら参加させて頂きたいなーと思いました。
皆様、お疲れ様でした。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。