日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

【誰でも出来る】ブロガーモチベーションを高く持続する方法-後編-【SEO】【スランプ】【初心者】

      B!     

【誰でも出来る】ブロガーモチベーションを高く持続する方法-後編-【SEO】【スランプ】【初心者】

スランプからの脱出

さて、ラジオねこきっく公式ブログ、ねこブログにて

【誰でも出来る】ブロガーモチベーションを高く持続する方法-前編-【SEO】【アクセス数】

を書きました。

その後編です。

2つのブログをドッキングして「前編」「後編」て一度やってみたかったのですが、

果たしてSEO的な効果はどのくらいあるのかしら?

・ねこブログを読んでこの日常ぴよぴよまで脚を運んでくれた方、

・検索で、ここに辿り着いた方、

・かみじょーのけたたましいTwitter投下でリンクを誤って踏んでしまった方

どうもこんにちは。

友情!愛情!おれかみじょー!

今回は日常ぴよぴよさんへの寄稿第4弾となります。

テーマはブロガーとしてのモチベーションを維持するにはってことで、

ちょっと前編ネタに走りすぎたので、

後半は日常ぴよぴよさんに場所を移したので、真面目にガチで書こうと思います。

モチベーションが下がる時ってどんな時でしょうか?

・叩かれたとき
・炎上したとき
・PVがちっとも伸びない時
・うまくまとまらない時
・悲しいことがあったとき
・ちょっと下痢気味のとき
・寝不足なとき

などなど

沢山あります。

まずは、叩かれたり炎上した時にどう復活するか

かなしーときー叩かれた時ー

これは、やっぱね

自分は1人じゃないんだ

って思えるとけっこう100%勇気な感じになります。

んでも

え?おれ味方いないし…..

とか思っちゃうそこのア・ナ・タ❤

おれはあんたの味方だぜ!

救難信号を送ってくれ。

一緒に共闘する気概はいつもおれは持っているからな。

PVが伸びない時

これもありますよね。

むしろだれでも

こいつは完璧なthe world的なオラオラオラオラオラオラオラオラ記事をいっちょ書けたし

300000PVくらいいくっしょ

とか手応えを書いていて感じていても

蓋を開けてみると……

あ、アレレレレ??????(?_?;)

ってなることが多々有ります。

おれもあります。

そんな時はどうするか?

見なかった事にするんだよー!!!!!

失敗は反省材料が多いです。

きっとネチネチと分析すれば改善の糸口もあるかもですが、

えーい!!!女々しい!次に良い記事書いてやるもんね-!!!

って感じで次に行きましょう。

試行錯誤です。

前進あるのみ。

むしろよくないのは、意識に

「おれっちはどうせPV稼げないダメなブロガーさ」って刻まないことです。

これは真面目に書くと「深層自己説得」という言葉がありますが、

心のソッコの部分でビビってしまうと結局それが習慣化されてしまいます。

イマジネーションはすごく大事で、おれはできるヤツだ。っていう肯定感が大切。

これはウソのような話ですが、

おれは常に当初から月間100万PV稼げる男なんだという暗示に近い根拠のない自信がありました。

いいんです。

実が伴わなくても、

チラ裏書いとけよ!とか言われても

負けないこと・めげないこと・さぼらないこと~

それが一番大事~♪なんす。

はい次だ。

うまくまとまらないとき

これもあるよね。

おれもある。

時にブログを始めたばかりの人はどこに着地すればいいのかわからない時も結構あるでしょう。

自分もそうでした。

そんな時は……

こじつければいいんだよー!!!!

もう力技です。

こじつけましょう。

思うに、自分に制限をかけ過ぎちゃうと動けなくなります。

なんか「◯◯PV以下の小規模ブログの人はこうしろ!」みたいに言っているブロガーさんもいるようですが、

関係ないもんね-!!!

君が書きたいように書けばいい。

例え、それでチャチャいれられても馬耳東風。

いいんだよ。自由に気楽にフラットにファンタスティックにブログは始動するほうが

結局気がついたらめっちゃ遠くまで君は進んでいる、成長しているはずだ。

だから、まとまらなくても、自信がなくても

つまんない記事になっちゃったかもしれないから、やっぱ消そうかな~

とか

公開しないどこうかな~

とか

そんなにビビんなくていいんだよ。


ビビってる暇があったら

ビビンバでも食べようぜ

以下悲しい下痢寝不足

これは、ねぇ!健康管理してください。

悲しいことがあったら誰かに話しを聞いてもらうといいよ。

または開き直って、ネタブログにしべし。

「今日イカスミスパゲティを初デートで頼んだらフられちゃった件について」

みたいな記事にしちゃえば昇華されるし、イカスミスパゲティも消化されるし

一石二鳥っす。

というわけで、スランプになってもいいんだ。

完璧じゃなくてもいいんだ。

自分の書きたいことを書いていいんだ。ってね

自分を認めてあげる。それが大事ー^^

きっと今日は曇り空でも、いつかデッカイ太陽が上がる。

そう信じましょう。

だってさ、ブログの世界って誰にでも平等にビックチャンスが掴めるチャンスが転がっているもんね。

だから、今は毎日200PVとかしかなくてもさ、

数カ月後、君は超覚醒ゼウス並に覚醒しているかもしれないぞ。

おれは、こんなふざけたヤツだけど

君を心から応援しているからねー!!!!

最後にもう一度言おう。


ビビってる暇があったら

ビビンバ食って

頑張ろうぜー!!!

このブログの前編はこちらから読めるよ

【誰でも出来る】ブロガーモチベーションを高く持続する方法-前編-【SEO】【アクセス数】

writer:かみじょー♠