日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

イケダハヤト氏など有名ブロガーが集うミーティングに参加してきた

      B!     

bloggermeeting
どうも、全裸になっている夢をよく見るぼくです。

先日、有名ブロガーが集まって自分たちのブログをどうしていくべきかを話し合ったりするミーティングに参加してきましたよ。
ご意見をくださるのは、良くも悪くも超有名ブロガーイケダハヤト氏
悪い噂の方がよく聞く人が多いでしょうねーぼくもその一人です。

今回のこの、ブロガーミーティングってのも、どうせイケハヤ信者が褒め合って「これからのブログ更新のやりがいができましたー!うひょ!」っていう神経の麻痺した会議なんでしょ?でも、それ逆に面白そうじゃん。
みたいに思ってましたよ。
主催者の渕上さんに関してはただの女好きなんじゃねえかと思ってましたよ。

ええ、もう見事に全部裏切られましたよ。いい意味でね。
想像以上の充実感でしたよ。
見事に勉強になって、見事に繋がりが広がって、見事にこれからのブログの更新のやりがいが出来ちゃった・・・。
ひょっとしたらどこかのタイミングでぼくが洗脳されているかもー知れませんが、とにかくイケダハヤト氏をぼくは誤解してたようですね。

声、低いんですねー。

いやー、童顔だから少年のような声かと思ってたけど、ええ声!低くてすごく聞きやすくてええ声!
あ、もちろん中身も誤解してました。いや、本当は誤解ではなく、思った通りぼくの想像が及ばないくらい深くて広い思想をお持ちだと感じましたよ。
ブログで表現してる様々な角度のやらトゲやらは、やはりこの方なりのスタイルとしてやっているものなんだと感じました。

▼ぼくが感じたのはまさにこの感じ。

 
やっぱ実際会って話してみないと人間を判断しちゃダメですねー。
▼本も頂いちゃった。
ikehayabook

ああ、イケダハヤト氏のことばかりに話題が引っ張られてしまっている。。
本当に洗脳されていると思われるのもアレなので、話題を切り替えますね。

ブロガーミーティング参加者一覧

■イケダハヤト/イケハヤ書店
http://www.ikedahayato.com/
■渕上聖也/ヘンテナブログ
http://hentenna.hatenablog.com/
■藤巻慎/M-Labo
http://mlabo.net/
■浅野健太郎/実践、貧困ENJOYブログ
http://kentaroupeace.hatenablog.com/
■髙木大輔/だいすけのココロノウチガワ
http://ameblo.jp/yuzukko-fevers/
■小関珠緒/Sunny Soul
http://sunny-soul.net/
■えいこ/自分のカラを割る方法
http://tamago1009.com/
■北村誠/パーソナル・コンサルティング
http://personalconsulting.blog.fc2.com/
■池田仮名/情報学の情緒的な私試論β
http://bulldra.hatenablog.com/
■ツベルクリン良平/自省log
http://juverk.hatenablog.com/
■さだきよ/暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ
http://joshi-daisei.hatenablog.com/

この中の半分くらいが月に10万PVを超えてる方で、超えてない方に関しても凄いor面白い方々ばかり。
人に歴史ありという言葉がありますが、まさにそんな話がドコドコ飛び出してました。

イケハヤさん以外の参加者の話

正直、ぼくが呼んだ暇な女子大生がイケダハヤト氏に「何も言うことない」と言わせたばかりでなく、「特に何も聞きたいことは無い」という旨の発言までするくらい大物だとは思ってませんでした。

イケダハヤト氏が帰った後でも暇な女子大生はツベルクリン良平さんのことを「良平さんつぶしたいわー」と言ってました。
はてブで大活躍の上、イケメンというのが癇に障ったらしい。
しかし、はてブ民の池田仮名さんと良平さんと暇女が3人で話してるときはすっごく楽しそうでした。
そちらから何度か本人に向かって「良平さんつぶしたいわー」と聞こえたのは気のせいでしょう。

ちなみに、ぼくと暇女の会話のホットキーワードは「アドセンス」「クリック壊れてるんで」でした。

とにかく、最初から最後まで楽しかったなーと。
ぼくの記憶と文章力では表現しきれないのが悔しいくらいです。

さいごに 参加された方々へ

皆様本当にお疲れ様でしたー。
何か得るものばかりで申し訳ない気持ちになるほど良い時間を過ごせました。

主催者の渕上さんに感謝!そして次回も参加させて頂きたいので宜しくお願い致します!
女好きとか言ってごめんなさい、本当はすごく優しい方でした。
ぼくで力になれることがあったらなんなりとお申し付けください。

それでは、皆様にまたお会いできるのを心待ちにしております。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。