日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

美人ビールブロガーと飲んできた

      B!     

あんまり人と会った事を記事にしないぼくですが、美人に会ったことはなるべく書いていこうと思います。
(今後会った人で記事にしない人が美人じゃないとは言ってない。)

先日、沖縄在住でビールブログを書いているユッキーさんに、東京に来るんだか来ないんだか微妙なお誘いを頂きました。

待ち合わせがロック

結局東京に来て頂けることとなり、待ち合わせをすることになって、
「KISSのTシャツを着ている人なんてそういないのですぐ分かると思いますw」と言ってこんな写真を送ってくださいました。

ユッキーさん
おお、わかりやすい。
これなら一目瞭然ですわ、と思いました。

お店に入るとユッキーさん 背中を向けてカウンター席に座っていました。

当然、Tシャツの柄なんて分かりません。
ロックだな、と思いました。

1件目のお店

オールゲイト
ちなみに、お店は渋谷にある「ジ・オールゲイト」っていうビールの種類がいっぱいあるブリティッシュパブで飲みました。

普段ビールはあんまり飲まないぼくですが、この日ばかりは飲まないわけにはいきません。
だって、目の前にビールブロガーがいるんですもの。

1杯目は「よなよなエール」を飲み、2杯目はユッキーさんおススメの「伊勢角屋麦酒 マイヤーレモン ハニーエール」を飲みました。

▼合流するずいぶん前から飲んでたユッキーさん
ビールを飲むユッキーさん

いやいや~、ビールはお腹いっぱいになるから食いしん坊には合わねえよ!と思っていたぼくですが、味わって飲み比べたりするのってすごく楽しいですねー。

しかも、横にはビールに詳しい美人がいるときたもんだ。
味も3割増しですわ。

2件目のお店

THE GRIFFON
2件目からはユッキーさんのビア仲間である女性二人と「THE GRIFFON」というお店で合流して飲みました。

ここでもユッキーさんおすすめの「湘南ゴールド」ってのと、なんかのIPAってやつを飲んだのですが、これもまぁーー美味しい。
そんでもって、美味しいなぁーと思ってる横で話してる姉さんたちの会話がマニアックすぎて、まぁーー面白い。

どこどこの県のイベント行っただの行くだの、
どこどこの県のお店行っただの行くだの、
ホップだのグラスの洗浄だの、
あわわわ

目をまわすひよこ

ほんと、「好き」のエネルギーがすごいなーと思いましたね。
ビールが好きで全国あっちこっち行って、ブログまでやって、そこで色んな人と繋がって、さらにとがった知識を仕入れていくって、仕事以外では本当に心底好きじゃなきゃ絶対できない。

しかも、お酒好きの人たちってコミュニケーションし慣れてるからでしょうね、喋りも面白いんですよね。
飲んでお酒の力を借りてるのもあって、本当に楽しそうにウワーーと話すんです。

この記事のタイトルは「美人ビールブロガーと飲んできた」ですが、正しくは「美人ビールブロガーに飲まれてきた」ですね。

こりゃ、ハマるわ。

「ビールはバックに照明を置いて撮るべし!」と言われたけどミスって、バックにおしぼりが入った
背景に照明を置いて撮ったビール

ちなみに、ユッキーさんは夫婦でビールブロガーをされています。
ビールがきっかけで出会い、結婚されたとか。
こりゃ、ぼくも検索結果を上位化して結婚するっきゃないですね。

ユッキーさんには近々、弾丸で沖縄に行って、沖縄のお店なども紹介してもらいたいと思ってます。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。