日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

1年良い子にしてたらしいのでクリプレあげましょうシブタクさん

      B!     

サンタひよこ

どうも、ビール好きのユッキーです。ご無沙汰してます、皆様お元気ですか?
すっかり年末ですね。2014年の後半、日常ぴよぴよオーナー・シブタクさんにはいろいろとお世話になりました。誕生日にイラスト描いてもらったり、ブログタイトルのイラスト作ってもらったり、実は現在作成中なのですが名刺デザインまで。やーありがたい。お礼にサンタクロース的なことをやってみようと思ったんですよ。先に結果を書きますけれど、

サンタ大作戦、大失敗に終わった!!!
ド―――(゚д゚)―――ン!!!

コトの発端

今からさかのぼること10日前、シブタクさんが「1年良い子にしていたからクリスマスプレゼントくださいサンタさん」というポストをしていました。記事を読んで、初めのうちはシブタクさんが並べているウィッシュリストを眺めて「なるほど、こういう属性の人間なんだろうなー」って妄想していたくらいなんですけれど、最終的にお世話になったので何かお礼をしようかな~と改心し、とある商品をポチッた、というのが発端です。

ウィッシュリスト初挑戦

アマゾンは数えきれないほど利用してるんだけど、ウィッシュリスト経由のお買い物は初挑戦のあてくし。確実にシブタクウィッシュからお買い物したんですよ!だってシブタクウィッシュからその商品が消えましたもん。ギフト設定なんかしちゃってさー、メッセージなんかもつけちゃてさー、頑張ったのに商品が相手に届かないんですよね。21日に購入して、毎日配送状況をチェックしても全然到着しない。えっ、なんで?なんでなの?

商品、沖縄に到着!

すると12月27日に日本郵便の追跡画面に面白いものを見つけました。

日本郵便

えっ、沖縄!!

日本郵便

なんでシブタクウィッシュからオーダーしたのに、沖縄(うち)に届くんだ・・・理解不能!あたいってばアマゾンリテラシー低すぎワロエナイィィィ!

シブタクさんに連絡

こうなったらシブタクさんに連絡取る他ありまてーん。ほんとはサプライズにしたかったけど、シブタクさんにDM飛ばして、カクカクシカジカ事情をお伝えしまして、沖縄から転送することにしました。うえーん。

アマゾンなのに翌日到着しない!

関東でもアマゾンさんを使っていたけど、だいたい翌日~2日で商品到着してたと思うんですね。でもウィッシュリスト+ギフトのオーダーのせいか、あたいの普段の行いのせいか、アマゾンさんの陰謀か、いったいなんなのかわかりませんが、関東発→関東着のお荷物が絶対翌日到着するこたぁーないんです。世の中に「絶対」なんてないんです。うえーん。

で、たったいま沖縄の我が家にシブタクウィッシュが届いたので、週明けにでも転送します。うえーん。

シブタクウィッシュ

いい子のシブタクさん、サンタさんはロスタイムに入ってるだけですってよ。うちの犬がぺろりしちゃったけど、許してください。うえーん。

シブタクウィッシュ

結論:人間、不慣れなことしちゃいけない。

あたいの心に差し込んだ「そうだ、シブタクに贈ろう」的、一筋の光。これがそもそもの過ちだったのだ。あたいってば「フヒヒw シブタク、キャンプ道具欲しがってるぜ、フヒヒwww」って思ったまま、オタ笑いしてればよかったんだ。いい人ぶらずにいつものようにニタニタ笑ってらーよかったんだ。なんでプレゼントなんてこたーしたんだ。くそー、もう贈り物なんてしないなんて言わないよ絶対。

ということで、年末年始も一筋縄ではいかない感じでございやした。はー、がっくりんこ。
それでは皆さま、また来年。さよならさよならさよなら。
終わり。

この記事を書いたひと

Yuckey
運営ブログ:毎日ビール.jp
ビール好きが高じてビールブログを運営している、沖縄在住主婦ブロガー