日常ぴよぴよ

ひよこのてきとーブログ

アゴに顔がついた、ある夏の出来事

      B!     

face

2007年の夏、ぼくは暇だった。
あまりの暇さに、半裸で絵を描いていた。
そのまま、描いた絵を切り取って、おもむろにアゴにくっ付け、デジカメで自撮りを始めた。

王様

お分かりいただけるでしょうか、アゴに顔があるのが。
アゴ?どういうこと?と気になる方と、アゴなのはわかるけど何をやっているのか不明な方がいらっしゃると思います。

アゴ?どういうこと?という方のために先に説明させて頂きます。

こういうこと
こういうことです。
そう、逆さまに撮ってるんですね。

はい、これで皆さん揃って、アゴなのはわかるけど何をやっているのか不明というラインに立てましたね。
おめでとうございます。
ちなみに、当人であるぼくもこの地点におります。こんにちは。

いやー、暑さのせいってやつですかね?若気のITALYってやつですかね?
意味不明なことをしたくなるお年頃だったんだと思います。
そんなぼくの7年前の頑張り集をどうぞ見てやってください。

7年前のぼくのアゴが放つ芸術集

女の子

女の子

一番作りこんだ、カワイイ女の子です。

熱血野球少年

熱血野球少年

帽子の作りこみに注目。

タイ人の友達

タイ人の友達

学校にいたタイ人の友人にめっちゃ似てたので「そっくり!」って言ってやったら「そんなでもなくない?」って流ちょうな日本語で返されました。
メガネは兄のもの。

金髪外人

金髪外人

金髪はティッシュを水彩絵の具で染め上げたものです。

笑顔だけどブサイク

笑顔

救いようがないブサイク。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
え?たらこ唇?うるせえ。

これ、暇で暇でしょうがなかったとは言え、暑い部屋で汗だくで撮ったんですよ。
意外と大変だったわけですよ。
こんなことして誰か褒めてくれるわけないのに頑張ったわけですよ。

カメラ落下

時には、手をすべらせてカメラが顔に落下したりもしたんですよ。
虚しさとか一周半して、笑いがこみあげてきたのですが、客観的にみて結構キテるなと思いつつ、やり遂げたんですよ。

自撮りでアゴを狙って撮るのって案外難しくてですね、必死に口の形を表現しようとしてる上の顔がバッチリ撮れちゃった時の虚しさってものすごいんですよ?

誰か一言で良いんで、褒めてください。
でないとぼくは子供ができたとしても「時間を大切に使え」と教育できる自信がありません。


バカであり続けたい。

この記事を書いたひと

シブヤタクト
シブヤタクト
日常ぴよぴよの運営者です。
都内の会社でSEO担当しながら、イラストレーターや書道家やったりサイトを作ったりしてます。
Twitter:@pochimin02
ぴよたそという無料イラスト素材サイトも運営してます。